中学初の給食 | なんくるないさ~

なんくるないさ~

娘が生まれてからの日々を綴って…きましたが
不登校を経験し、登校し、頑張る日々…に路線変更中

毎日頑張って午前中の別室登校を続けてきた[あやちゃん]。

3月に入って…初の…

 

給食を食べて帰ってきましたーーー!!!

 

2年前に入学し、心機一転頑張ろうとしたものの、やっぱりダメで、3日ほどで登校しなくなったので、一度も給食を食べたことがなかったのですが。

 

自ら「給食食べようかな」となり、先生と相談し、3月の最初から10回もないぐらいですが、食べて帰ってきました。

 

朝「ママ、ちゃんと昼ご飯食べておくんだよ」と言われたりして(^_^;)

この2年、ずっと昼ご飯一緒にたべてきたからねー。

 

料理が苦手な私ですんで、買ってきたり、レンチンだったり、適当なご飯ばっかでしたし、お金もかかりましたが(^_^;)

でも、[あやちゃん]とこうして過ごす時間なんて、もうちょっとしたら無くなるんだよねー、と思いながら過ごしてきました。

 

…って書いてるけど、もう年度末で早々と給食終わって、今週からまた一緒に食べてるわけですが(^_^;)

 

そして、[あやちゃん]、来月からの3年生、決意を固めているようなのであります。

 

-・-・-・-・-・-

 

3月初旬、箱根に行ってきました。

腰と足を手術して、やや不自由になった私の母と一緒に、車でプチ旅行です。

 

今回初めて「岡田美術館」に行ってみました。

入ってすぐのこちらにびっくり。前に立ってる[あやちゃん]と比較すれば大きさが分かりますかね?

 

展示フロアが5Fまであって、めっちゃ広くて、展示数も多くて、正直疲れるほどです(^_^;)

 

が、この大壁画の反対側に足湯がありまして。

帰る前に入ったら、足の疲れがとれました。

足湯だけも料金を払えばOKのようです。

(入った後の足拭きタオルをお忘れ無く)