お悔やみ申し上げます | なんくるないさ~

なんくるないさ~

娘が生まれてからの日々を綴って…きましたが
不登校を経験し、登校し、頑張る日々…に路線変更中

安倍元首相…。

テレビ画面の向こうの人であっても、突然亡くなるというのは、ショックですし、銃撃されたというのがまたさらに。

 

安倍元首相は、潰瘍性大腸炎の持病があると告白され、メディアで病気について語られたことがあり、私も記事を読みました。

 

私も潰瘍性大腸炎で、軽度ではありますが、[あやちゃん]出産前にフルタイムで働いていた時は、通勤電車を途中下車してトイレに駆け込んだり、会議があるとトイレが気になったり。

酷いときは1日15回くらいトイレに行くこともあって。

 

 

安倍元首相は、17歳の時から患って、大変だったそうです。

二度の辞任も、この病気が原因でした。

 

 

私は罹患して14年ほどですが、周囲に、潰瘍性大腸炎だ、と話すと、阿倍さんと同じ…と言われるようになりました。

公表して頂いたことで、この病気が世に知られることになったと思いますし、治療されながら頑張っているから、私も出来ることはある、頑張らないと、と思ったことが多々あります。

 

そんな体調の中、日本の国のために活動されていた安倍元首相。

こんな形で亡くなるなんて、無念だと思います。

 

心よりお悔やみ申し上げます。