今年こそ普通の1年になりますように | なんくるないさ~

なんくるないさ~

娘が生まれてからの日々を綴って…きましたが
不登校を経験し、登校し、頑張る日々…に路線変更中

もう松の内過ぎちゃいましたので…今年もよろしくお願いします。

 

[あやちゃん]の学校は、去年の2ヶ月休校もあり、冬休みも短く、5日から学校が始まりました。

短い冬休みでしたが、[あやちゃん]は創作活動に燃えてました。

 

前回「サンタがいないのなら、プレゼントはない」と書きましたが。

サンタは来てくれましたので。

サンタが持ってきてくれたのは…

===

 

===

イラストを描くのが好きな[あやちゃん]。

色々調べて、これが欲しいと。

冬休みは、ずっとイラスト書いてました。

肌色系の色、インクがなくなるという…。

===

===

早速詰め替えのインクだけ買うことになる、っていう。

 

でもでも。

親バカかもしれんですけど、結構うまいな~って。

スマホに絵を出して、それを見ながら描いて、色づけ…

「できた~!」と持ってくるのが、なかなか!

私もパパも、絵心なんて、全くないのに、誰に似たんだろう?!

 

鬼滅の刃:胡蝶しのぶ

 

薬屋のひとりごと:猫猫

 

ファイルに入れていたのを撮ったので、ちょっとテカってますが。

本人曰く、バランスが悪いとか、色々言いますけど。

いやいや、私、見ながらペンで書く所で無理だし。

色づけも、何かすげー。

と率直に思ってしまいました。

 

イラスト描いてる時の集中力は素晴らしいです。

熱中できるものがあるって、いいことだよね~。

 

さてはて。

一都三県緊急事態宣言。

今回は休校もないので、そんなに違和感がないのですが。

でも気を引き締めないと、もっと大変なことになるし、医療関係の方も限界を超えてしまいますし、そうなればコロナでなくても、適切な治療が受けられなくなってしまう。

我慢が続いてますが、もうちょっと!

「普通」に戻るために頑張りましょう!

 

子供達は、学校行事が中止になり、日常の思い出作りすら出来ない1年でした。早く終息させて、子供達が普通の生活を送れますように。