抜歯の抜糸 | なんくるないさ~

なんくるないさ~

娘が生まれてからの日々を綴って…きましたが
不登校を経験し、登校し、頑張る日々…に路線変更中

先週の月曜日に抜歯して、今日はその時縫った糸の抜糸。

歯茎縫ってる糸を抜くなんて!と思ってましたが、診察台を倒されて、何やらカチャカチャやって、すぐ終わりました。痛くも痒くも無く。

奥すぎて自分で全く見えないのですが、「治りもいいですね」ということで、口腔外科通院は終了。

穴が開いてるので、よくうがいして、食べかすが残らないようにしてください、って言われたけど…。うがいして取れるかな…歯茎だから取れるのかな…(^_^;)

薬のアレルギーも心配して頂いたり、丁寧に話してくれる良い先生で、安心して治療受けられました。

 

良い先生に出会うと…今通院中の、潰瘍性大腸炎の方の医師が…。

アレルギー伝えたのに、その薬出されちゃうし。

「今度、便の検査を…」「あの、前回言われて今日提出しましたけど」「あ、そうですか」みたいな、カルテ見てる?っていうやりとりも多々あり…。

不信感…。

 

自分の体だから、自分で信頼できる病院・医師を見つけないといけないですねぇ…。

 

さてさて、3連休だった[あやちゃん]ですが、雪の予報で「寒いからこもる!」とゲーム宣言(^_^;) まあ、宿題とチャレンジと、やることやればいいんですけど。

土曜日は、予報通り午前中に雪が降りました。

 

が、我が家周辺は積もることもなく。うっすら白くなった所も、すぐに溶けちゃいました。夕方も雪が舞ったり、月曜も雪が舞いましたが、積もることは無く。

 

インフルエンザは徐々に減ってきているようですが、まだまだ油断大敵。しっかり手洗いして、時にアルコール消毒を利用して、はね除けるぞー!

まだまだ寒いので、皆様もお身体ご自愛ください。

私は若くないので、我慢&無理せず…( ̄▽ ̄;)