西久保湿地西側探索 | zunnの記憶空間

zunnの記憶空間

warning
記憶の文面化
日々の出来事とか妄想の赴くまま。
記憶を記録に。後で見返すと何かの糧になればいいのです。
zunn=Murano.狭山丘陵の麓に妻子と住んでいる酒好きのおっさん。

出雲祝神社の南側。
「防空壕が在った。」「たぶんもう無い」
曖昧な情報ですが場所がピンポイントで示唆されたので探してみました。
「畑と森の境のあたり」
土地勘のある場所でしたのでなんとなく想像できましたが、おそらくココ。
不自然な陥没を見つけました。

本当かどうかわからないし、間違いかもしれないけど、ココに在った。ということにしておこう。
そのまま雑木林の中を散策すると、大量の羽。
猛禽類の食事跡だろうか。



斜面を歩いて沢を渡った頃、ふと見上げたら真っ青な空。


結局穴は見つからなかったけど、早朝の里山歩きは心が洗われる気分だ。