AVIREX ブーツ YAMATO その後 | zunnの記憶空間

zunnの記憶空間

warning
記憶の文面化
日々の出来事とか妄想の赴くまま。
記憶を記録に。後で見返すと何かの糧になればいいのです。
zunn=Murano.狭山丘陵の麓に妻子と住んでいる酒好きのおっさん。

AVIREXのブーツを3年ほど前から使ってます。

私はMT2輪車で通勤しているのですが、それ以前はエンゼルだかシモンだかのつま先に鉄カップが入った安全靴を愛用していました。

その後、ソアー50/50というブーツを使用し(←バックル破損、修理不可であえなく)、そしてまた安定の安全靴へ。

http://ameblo.jp/zunn-space/entry-11097276550.html

そんな靴も、最後にはつま先の鉄カップが露出するほどボロになり、新たにバイク用ブーツとして入手したのがavirexのヤマトブーツでした。


そこまで高くもないけど激安でもない普通の靴です。
で、なぜここで靴のことを書こうかと思ったのは、以前~
「アウトレットに売ってるあの靴どうなんだろうね?」
「フッアッションブーツでしょ、直ぐにボロくなるんじゃない?」

今となっては、数年使った後の画像など検索すると出てきますが、買った当時は使用後の画像が少なく、長く使えるのかな?と悩んだりしていたのです。

ということで私の靴も公開してみます。
こんな感じになるよと参考になれば。

使用期間はおよそ3年。
メンテはスノーシール。余ったニベアの青缶なんかも使ったことがあります。
不意の雨通勤で完全水没が5回ほど。かさばり面倒なので町歩きには使ってません。
ほぼ通勤オンリーかな。シフト操作のある左内側はフレームとの擦れで傷みが早いです。
黒色モデルならシフトパットの汚れとか目立たなそうな予感です。




まだまだ使えるね。
デザインが気に入れば買いです。