洪水 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

すでに日本でもタイの洪水の話は飛び交ってると思う。

アユタヤをはじめ、どんどん被害は南下しており

今週中にはバンコクも洪水の恐れが強い。

すでに数か所で冠水も起きているという。

まぁ冠水なら普段も多いのだが、今回はレベルが違うらしい。


いつも一階にいるインフォメーションカウンター的存在の

おじーちゃんに「水と食料は蓄えておきなさい」と忠告を受ける。

今年のタイは世界同様異常気象な年です。

温暖化現象が原因というけど、恐らくそうでしょう。


バンコクにいるみなさん。籠城できる程度の

食料と水はそろそろ準備した方がよさそうです。

私も幸い友達らが遊びに来たときにインスタント類を

持ってきてもらってるので3日は余裕で籠れる量があります。


私自身も経験のないことなのでどういう状況になるか

わからないですけど、地元人から忠告受けたので

従ってみようと思います。



今週がその危険週間にあたるとのことですので

警戒していきましょう。