ただいマンゴスチン | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆


微笑みの国で漫画家生活。
 

あっという間のようで長かった5日間のシンガ。

会った友達は30名程。

カードケースパンパンに持って行った名刺も

8割消費したので、出会いも多き5日間でした。

(また刷らなければずんこ名刺…)


今回はパルティ編集部はもちろん

マンゴスティン編集部へも顔出しへ。

他にもお世話になっている企業さんへ。

取材以外でも盛りだくさんでした☆

(シンガの情報誌全部に連載持つのが目標なんですけど

 J-Plusさん、Troparaさん、AsiaXさんどですか?)


今回の帰星はタイでビューティーに力を入れた状態で

行ったので「きれいになった!」と褒められまくりDAYSでしたw

前髪作ったのも好評でしたよ。でもシンガでみんなに会えたことが

1番良い笑顔が作れてより相乗効果だったのかなーと思います。

笑いっぱなしの毎日でした☆何回か呼吸困難になった。


しかしタイに戻ってきての安心感もあったりするので

タイもちゃんと好きな自分もいてちょっと安堵w



次回は来年1月を予定に戻る予定。


シンガは私に力をくれます。

今後も定期的に戻り充電しなきゃ!

なんとか仕事増やすなり理由付けるなりで

帰星回数を増やしたいものですな。