お茶会へ行って参りましたのよ☆ | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

先週の日曜は友達のMちゃんに誘われ茶会へ。

日本人会のミニお茶会だそうです。



微笑みの国で漫画家生活。

場所は日本亭だったかな?素敵な空間でした☆

当たり前ですが日本人がいっぱい☆

シンガでこういう奥様多き場所はすごく

ドキドキしたものです。

だってウヌボレ抜きで私ずんこをご存知だから。

(シンガの明治屋で友達が遠くから「おーいずんこ!」と

 呼ばれたら一斉に回りが振り返った事があったから…)

まぁまだ連載半年ちょいですからね。

バンコクではヘッチャラピーです♪


整理番号をもらい呼ばれるのまってました。

Mちゃんは「服装?なんでもいいよ~」と

言ってたので、黒キャミ、紫のマフラー、ビビッドオレンジの

フンワリスカートで行ったら浮きまくって…

だって周り奥様スタイル…というか茶会なので

落ち着いた姿。Mちゃんは珍しくワンピースだったし…

いやー浮いてた浮いてたあの時の私。


さて中へ。



微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

畳♪すげーゴロンとしたかったー。

そこへ生徒さんかな?お菓子とかお茶とか

運んできて説明してもらいました。


萌え


いやー本当かわいかった!

10歳前後の子が多かったけど

いやーお小遣いあげたくなったw



微笑みの国で漫画家生活。

かわいいお菓子☆


微笑みの国で漫画家生活。

中にもちとコシアン。美味!!


微笑みの国で漫画家生活。

お茶も立ててました。



私も3年ほど前にシンガの漫画の企画で

裏千家で1回だけレッスン取材したんですよ。

いやー懐かしかった。ちょっとだけ覚えてましたよ☆

贅沢にも1時間マンツーマン指導でしたので。


30分ほどでしたが大変満足です。

将来娘ができたらぜひ通わせたいですね。

まぁ実際御茶って本当お金かかるものなんですけど

礼儀とか本当に大事だから。


さて今週はまったりウィークになりそうです。

充電するぞー!