7月7月 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

「もう9日なのにお前何ゆーてんねん」



そんなツッコミを感じます。

タイでも結構お店とかが笹持ってきて

短冊書きサービスなど行ってました。

七夕って英語でなんていうんでしょうね?

日本の文化ですからね。TANABATAですね。


この日は2時間だけ似顔絵描き行ってきたんですよ。

スクムビット63にあるパークレーン内にある

PLAYTIMEという子供用施設の七夕イベントに。


またしても「当日可能そうでしたら行きます」という

その日決定のもの。あわわ。まぁそういう事態でも

OKという内容でしたので問題なかったんですけどね。

こんなんが毎回ってわけではないのでー。

そこんとこ宜しくです!!!!!!


さて入り口からこんなお出迎え



微笑みの国で漫画家生活。


結構な気合を感じます!

バンコクマダム読者にはこっちの写真の方が

「あーあそこかー」と思いますかね?↓



微笑みの国で漫画家生活。


このでかい遊具!遊び盛りのお子様には

よだれものですね♪

今回日本人、外国人の来訪者を

ナンパして描きまくっておりました。

こんな感じの似顔絵↓



微笑みの国で漫画家生活。


大体5分くらいでちゃちゃーっと。

着物着せたり、男の子は好きなもの描いたり

(ちなみに右はサッカーボールです。

 誰が何と言おうともサッカーヴォールです)


2時間程で15人ほど描いてました。

特に外国人親子は喜んでましたねw


そして帰り際私も短冊描きに便乗



微笑みの国で漫画家生活。


仕事で忙しくここ数ヶ月、旅行以外は

タイ生活満喫してません。なので余裕ができて

いろいろ出来ればと思ってます。


とある短冊に

「おとうさんのかいしゃがおおきくなりますように」

とありました・・・がんばれお父さん!



本日も仕事です。

日曜がっつり休むためにがんばりますー。