Pai Koh Samed | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

サメット島へ行ってきました!

バンコクから車で3時間。船で30分。

土曜出発なのにプラン全て私に

丸投げで来たので結構到着まで波乱ありました。

乗船前にホテルへ振り込みしなきゃならなかったり…

(しかも朝出発なのに銀行オープン10時半でぎゃふん)

車チャーターして4人で行きました。

友人ロキさんの結婚祝いも兼ねて☆

(シンガフレンズで彼を知っている人がいたら驚きネタです)


バンヘーというとこにある港からボートに乗船。



微笑みの国で漫画家生活。

ボート代ははホテルに含まれてましたが

島へ入るには外国人は一人200B

払わなくてはいけない。入島料かな?


到着して各自宿泊先へ行く車へ乗り込む。

本当道悪いので安全性のないアトラクションに

乗ってる気分です。体飛ぶ飛ぶ。


今回は結構いいホテル選びました!!



微笑みの国で漫画家生活。


SAI KAEW

http://www.booking.com/hotel/th/sai-kaew-beach-resort.ja.html?aid=311100;label=sai-kaew-beach-resort-QZ3htaYLRGXBWQtxdxRvvAS3451000663;ws=&gclid=CLjs_cfn56kCFUZ76wodUSexXw#availability_target


本当に良かった!

実は今回全てのアレンジは私の住んでる

アパートで仲良くなったおじーちゃんに

頼んで車から部屋まで全て予約してもらった。

もともとマーケティング関係の仕事なので

「どこか行きたかったらいつでも言ってくれ」と

言われてたので今回おねがいしました。

おかげでインターネット価格よりも安く

部屋を借りることができました☆イェイ♪



微笑みの国で漫画家生活。

プライベートビーチへ続く道。



微笑みの国で漫画家生活。


見てこの絵になる景色!



微笑みの国で漫画家生活。

雨季だったのが心配でしたが

雨も降らずラッキーでした☆



微笑みの国で漫画家生活。

ちょっと酔いしれてみたw

この日、タイでは総選挙の日でしたので

国内では酒の販売や店で出すのは禁止

されているので、持てるだけ持って

島へ来ましたが島内普通に販売されてました。

やはりリゾートだから?


白い砂浜で駆け巡ることはしませんでしたが

海はやっぱ気持ちいいですね!

浮き輪もってくればよかった。


さて夜はゴハン所探し。

結構いろいろお店ありましたけど

私らチョイスしたのは



微笑みの国で漫画家生活。

海際のレストラン。海まん前。

こうゆうとこのレストランってあんま

味に期待しちゃダメなんだけど

タイ、ウェスタン、イタリアンどれも

そこそこおいしくて驚いた。


その後、島内走るタクシーに

「1番盛り上がってる場所に連れて行け」と

ロキさんリクエスト。

今回4人で旅行でしたが彼しかタイ語使える

人が居ないのでおんぶに抱っこ状態でした。


そして連れていたれた場所は



微笑みの国で漫画家生活。


こんなファイヤーショーが行われている

レストラン。くれいじー。

白人ウィスキーラッパ飲みでご機嫌。

ちょっとテンションについていけず

ある程度眺めておうちに帰りました。

なんてたってプレミアルーム!寝るだけに

使うのは惜しいです。



微笑みの国で漫画家生活。

美人にゃんこ♪




微笑みの国で漫画家生活。

ぶさいくワンコ(♀)でもモデル体系。


お部屋↓


微笑みの国で漫画家生活。

リゾート☆


微笑みの国で漫画家生活。

横ですみません。

でもこんなにステッキー♪


さて女子必須の旅行コスメ。

海外はもちだけど、シンガに住んでる友達は

出張にしろ旅行にしろ移動が多いので

事前に準備できちゃってる子が多い。

私もその中の一人です。

ちなみに私のセットは以下



微笑みの国で漫画家生活。


これがメイクとかのフルセット。

雑誌美的とかの化粧品サンプルは

ここぞとばかりに使いますね。

あとは携帯サイズのもの。

ジバンシーは大好きですね。パウダーは

ここじゃないとイヤです。


その後は1時半まで4人でビール片手にダベリ。

くだらないことで死ぬほど笑いました。

あー青い春!

でもロキさん結婚しちゃうと馬鹿もできなくなるね。

しっかり家庭支えなよ!




次の日朝食食べたくて必死に起きました。

(Guysは睡眠に負け起きてこなかった)


微笑みの国で漫画家生活。

レストラン。素敵オープン♪

普通のアメリカンブレックファーストでしたけど

雰囲気がいいね~♪



Guysがチェックアウト直前に起きてきて一言。

「腹減った」


で、朝食食べたレストランでタイメシ。


微笑みの国で漫画家生活。

これヤムウンセン!タイ庶民食でも

ここまで上品になるとは。


それからは海見ながら出発時間までまったり。

あー1泊2日なんてもったいない!

また来たい!


今回の出費


ホテル部屋代  5500B×2

車チャーター代 5000B

入島料 200B×4

食費とか 4500Bくらい


なので一人5325B程



安い。

もっと安く上げようと思えば一人2000Bくらいに

抑えることも可能だけど、やっぱリゾートでは

贅沢したい。贅沢してこの値段なら安い!


予算5000Bくらいで毎月リラクゼーション

求めに行きたいです♪


来月は女子3人で5つ星ホテルで

女子会!の予定w