さぁ前回の続き~(シンガ編) | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

取材してきた後は、取材先の方々とランチしてたんですけど

場所がチャンギ刑務所の近く。

そこのウェスタンフードがおいしくて、飲んで食べて

1人40SGDと安かった!

フリーフローのごとく注がれるビール!昼からビール!

イケメンズとビール!!!楽しかった☆☆☆


その後、パルティ社長とお茶。いろいろ現状報告★

いろいろ心配して頂いているのでいろいろすみません。

さて仮眠しに帰って、夜は友達とサイセリアでゴハンして

ニライカナイで時間つぶさせてもらって。


なんの時間つぶしかって?


23時からHard Rock Cafeでレゲエパーティに誘われたので

そのために☆日曜23時スタートなんてすごいよね。

誘ってくれた人がイケメン4人紹介してくれてウハウハ☆

その後も24時間オープンのホーカーに行って

7時まで話してた。楽しかった♪


さて月曜日。主にあいさつ回り。

内1件はStudio Miuへ。

高島屋4Fに入ってるアートクラスです。

そこでチャリティー企画もしてるとのことなので参加。

内容は粘土☆テーマは自由。参加費(5ドル?)が募金となります。

平面の世界で生きるずんこが手がけた粘土作品はこれ!!↓




微笑みの国で漫画家生活。

うさぎ。うさぎ年だから…

というか何も考えずに作ったらこうなりました。

うさぎ会にいったから?



微笑みの国で漫画家生活。


微笑みの国で漫画家生活。

こんな感じで展示されてるので

もし前通ったら覗いてください。

11日12日の17時~19時まで行ってるそうです。

飛び入りOK!

他にも日本人アーティストが数分で似顔絵を

描いてくれる出張サービスも行ってるので、

これは時間日時はオーダーに

合わせてくれるそうです。こちらも全額寄付。

イベントとかにいいですよねこういうの♪

詳しくはHPへ~♪


こうしてると「私も何かできないかな」と思ってるので

もし、ずんこに何かできることあれば協力しますので

メッセくださいね!

ずんこがもし、チャリティで何かしでかすときは

また告知します。

何かしたくてしたくてたまらないです。


最終夜はニライカナイタングリン店で飲み。

だいたい締めはニライカナイですね。


火曜は友達とランチ。

そして空港へ。


シンガ居る時はフル稼働で動きます。

それでも今回会えなかった人、挨拶いけなかった場所は

あります。しかし今回は新しく知り合えた人が

たくさん居たので嬉しいです!

また楽しみが増えました☆



5月に香港へ友達の結婚式のために行くんですけど

シンガで知り合った友達なので、招待客10名ほど

シンガフレンズなのでこれも楽しみ♪

しかしですねー


香港物価高っ!


先進国にはメッポウ弱いタイライフ中のずんこです。

飛行機+ホテル+移動費+ゴハン・飲み+諸費用

以上で給料半分飛んじゃう感じです。

(行けるの確定したの最近だから、ホテルの部屋シェアして

 くれる友達捕まえられなかったし・・・なので1人1部屋)

ホテルもちゃんとしたホテル(4つ☆)選びました。

だってバックパッカーホテルから結婚式の恰好って滑稽でしょ。

でもまぁ、お金ってのは何かと交換できて初めて

意味があるものですからね。

大事な友達だし、香港も楽しみなのでオケラチョ☆


というわけで今後ちょこちょこ香港情報収集ネタも

出てくるかもなので、よければコメください☆