南国に住む。それは体が南国化する事を意味する。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

昨日はBeer Festivalという所に行くため

10pmに現地集合という話になりました。

とりあえずビール飲み放題で

DJなどが来て場を盛り上げるイベント。

ビールはもちろんタイガービア☆


でフードコートに行って1人で何食べようか

迷ってると友達カポーに会う。

中国人とイギリス人カポーなんだけど

これがまた美男美女でね。

本当デート最中に会っちゃってすみませんという感じ。

これから映画デートらしいです。


いーなーーーー


と心の中で叫びつつ9時過ぎに別れ目的地へ。

会場はシンガポールフライヤーと呼ばれる

世界最大級の観覧車の下。

(昨年稼動中に止まり6時間、乗客を

 閉じ込めたと世間を騒がしたアレです。)

しかし場所はわかってもどう行けばいいのかわからず

たまたま近くにいたKさんと合流して

言いだしっぺのWさんに電話をして近場で会うことに。

もう一組一緒に行く人がいるのだがその人らは

Chinatownでご飯をまだ食べていると言う。

私らグループはカフェでまったり。


時間すでに10時半。


いろいろ話合いの末

Fesはまたの機会にしてワインのみに行く事に変更。

(このFesは4日間あるので)


てかみんな無計画すぎっす。

当初の予定では8時半に集合だったのに

何がどうしてこう変わるものだろうか。

みんな仕事ではバリバリだけどプライベートでは

かなり頭がまったり菌におかされている。

「ネバマイラー」と誰かが頭の中で叫ぶ菌です。


あわてないあわてない。

ひとやすみひとやすみ。


これが南国化。

私はこっちにきても変わってないですけどね。

もともとこういう性格なんで。



今日はセントーサという島でのんびり遊んできます。

とりあえずお迎えくるまで浮き輪とか見てこようと思います。


ハウスオーナー家族はワイルドワイルドウェットという

水系アトラクションのある遊園地へ行きました。てか

自家用車で向かうとはいえ


家からすでにウェットスーツ家族全員着用(上着未着用)。


気合が違うな~驚きマシた。

でも友達と2日間マルッ遊ぶなんてどれくらいぶりだろ!!

大体誘われても1日遊んで1日仕事でor

1日遊んで1日1人で過ごして(私月曜休み)が

私のスタンダードな週末の過ごし方。


ちょとウキウキしすぎて落ち着きません☆


皆様にも良い週末を!

てかGWを!