ダッツりました!そしてジャランジャラン(散歩の意)。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

昨日は仕事のあとどうしてもハーゲンダッツに

行きたかったので友達誘っていってきました。

チョコフォンデュをしたかったので

4人集まるまで定番の橋の上で軽く飲み。



マーライオンの国で漫画家生活。

いやぁマジこの橋飲み癖になりそうです。


メンツがそろいダッツへ!



マーライオンの国で漫画家生活。

ジャジャーン見てくださいこれ!

ちっさいアイスが16個にフルーツ、ブラウニーに

スポンジを贅沢にフォンデュです!

ハイティーマニアのGさんもうなるほど美味!!



マーライオンの国で漫画家生活。

みんなでアイスぶっさしハイチーズ☆

このチョコがたまんなくおいしいんですよ。

女性3人男性1人。

10分で完食しました。

蟹をむさぼるかのように黙々でしたね。

甘い誘惑は恐ろしいものです。


こちら全て混みで50ドルちょっと。

でも良い贅沢ですよこれは!

てかダッツ最高!

日本のダッツでもこれ食べれるんですかね。

てか日本のダッツはカップ以外食べた事ない。

以前上海に友達が住んでいる時に

遊びに行った時おしえてくれたのが

上海のダッツが世界で1番高いそうだ。

3-4年前の話ですけどね。本当かな?


途中で2人合流して

キャンドルで遊んでたクマキチが

軽く火災を起こしてしまい店長に

超苦笑いで消火してくれました。

本当ご迷惑おかけしました…。



はい本日日曜私の朝食はこれ。


マーライオンの国で漫画家生活。

ちなみにドリンクはMILOです。

なんか手元にあったので持ってきて仕事前に

フードコートで食べてました。

チョコ味うまいっすよ!!


仕事のあと美系フランス人カポーと

1時間ほど打ち合わせと漫画スクールランブルに

ついて語り合い一人ブラブラしてました。

小腹も空いたことですし行ってきたしたよー


サイゼリヤ!


オープンして数ヶ月なんですけど

ドリンクバーやミラノ風ドリアなどは健在。

とりあえずバーがある時点で気にはなってました。

店内は8割ローカル2割欧米人という感じで

時間帯が悪かったのか日本人は見当たりませんでした。

日本人スタッフ2名ほどいましたね。

で注文したのはミラノ風ドリアとフォカッチャとドリンクバー。



マーライオンの国で漫画家生活。

一応携帯おいて比較できると思いますが

これめっちゃでかいんですよ。

日本のもこれくらい?いや。違う気がする…

ぐつぐつ出来たてでもってきてもらい

味はまぁまぁ量は予想超え!

フォカッチャもできたてで持ってきてもらいましたが

これバターとか何かついてませんでしたっけ?

うーん日本のサイゼリア忘れてしまった…


さて気になるドリンクバー。

基本日本と一緒!

MILOも置いてあったのは嬉しかった☆

カップソーサーはありませんでした。あらら必要なし?

しかしコーヒーの機会が途中で壊れてしまい

お湯以外は利用禁止になってしまった。

カプチーノとかの味も試してみたかったです。

私はとにかく寒かったのでTパック紅茶飲み続け。

今後は羽織を持って仕事しに来たいと思います。

こういう場所でないと集中できない場合もありますので。


ちなみに上記3点で10ドルちょっとでした。

やはりお財布にも優しいですね☆


お国の違いだなーと思ったのが

基本シンガのレストランはテーブルチェックが当たり前。

こちらはレジにレシートを持っていくので

何組かのお客さんはそれに気づかず昨日の日記にも

書きましたポーズで店員さんを呼んでました。


マーライオンの国で漫画家生活。

で、店員さんに「あちらでおねがいします」と

促され会計しに行く姿を見かけてましたね。



2時間ほどノート広げて作業してましたが

豪雨に濡れたハーフパンツにTシャツだったので

寒さに耐え切れず出てきました。

それからChinatownにブラブラ。

10分5ドルのFish spaを見つけ

悩むものの結局やらず…今度しよう。

(↑魚に角質を食べてもらうSPAです。ここ格安でした。)


それから漫画喫茶でのだめカンタービレを

ようやく読破してフードコートでDumpling Soupを

食べましたよ。


マーライオンの国で漫画家生活。

わかりにくいですけど水餃子ーのようなもの。

本当はDry Dumpling noodleが欲しかったんですが

なかったのでこれで。小腹にはちょうどいい☆


フラフラDAISOに行き冷やかしして

先ほど帰宅。



本日ブラブラ中に2人友達に会いましたw

両方とも私気づかないで声かけられましたね。

何回も言いますけどシンガは本当狭い国なので

City内でしたら時間さえ合えば誰かしら会います。

会わなくても必ず近くにいるので

すぐ合流できます。

この気軽さ好きだなーーーー。


週末夜22時くらいにCuppageかRobertson walkという

日本人集まりが多い場所なんですけど

誰かに会う自信満々ですね。


職場に日本人が自分以外いない。

日本人の友達がいない。


という環境でないかぎり結構みんなここに集まります。

和食屋が多いのもあるけど気軽に入れるBarなども多いので

大変便利な場所なんですよ。

Cuppageというビル内だけで私4件ハシゴした事あるほど

お店は充実してます。

店のマスターや店員さんも良い人多いです☆


今日いろいろ仕事が舞い込んできて

明日の休みは午前は仕事してそうです。

何がイヤって全部締め切りが被ってるんですよ…


ま、クリアしてみますけどね…


明日はパルティ原稿ラフ画あげます!

5日までにあげますとか言ってあげれなくて

すみません!

だって今回の取材内容濃すぎて全然

まとまらないんだもの!!

2ページくださいマジで!!


ま、まとめてみせますけどね…