シンガポールで使える合図。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

というか結構アジアでは使えるのかな?

(それとも世界レベル?)



マーライオンの国で漫画家生活。

コレ最近友達が使ってるのみて知りました。

なんか妙に納得したw


マーライオンの国で漫画家生活。

これうっかり友達が日本でやったら

紙とペンが出てきたってw

でもまさにそうですね。私も帰国の時

うっかりやってしまいそうです。


マーライオンの国で漫画家生活。

私はよくこれ冗談で使うんですよ。

余所見しながら相手に見えるようにこの動作。

「いくらなの?」ていう意味かもしれませんが。

私のイメージではこの動作いやらしいイメージありますね。

超個人的意見ですよ。

こう「言葉には出せないけどお金欲しいなー」みたいなね。


以上3つ

観光でもなんでも使えると思うので知っておいて損なし☆





最近来月から1-3ヶ月ほど日本に出張に行ってしまう

友達が何人かいるのがわかりました。

「ぇえやん日本帰れるんならー」て話してたら

「そんな遊ぶ暇ないし…GWとか関係ないし…ずっとホテル暮らしも

 かなりストレスたまるぜーーー」と

苦虫噛んだ様な表情で言ってました。


私は仕事で日本に行ける人らをうらやましく思ってましたが

皆さんいわくシンガポールで働いてるよりも

日本での仕事の方が倍忙しいと言ってました。

限られた日数で仕事する上

飲みなど接待にも強制参加らしいので

自分の時間が本当にないとか。

なので大体みんな日本から帰ってくるとふっくらしてるんですよねー。


ある人は東京で1ヶ月。

ある人は東京と北海道に計3ヶ月行くと言ってました。


この2人は特に最近一緒に飲みとか遊びに行ってるので

1ヶ月以上いなくなると寂しいですねー。

なので今月来月はちょっとイベント多めで作成中。

イベンターなんですよね。ずんこ結構wこの2人も

「日本で馬鹿できないからこっちにいるうちに馬鹿して発散させたい」

など言ってました。

日本では不可能でもこっちでは年齢世間体など関係ないので

可能ですからね。


今月来月シンガポールで貴重な祝日が3日間あります。

これフル活用して馬鹿したいと思います☆

とりあえず水着BBQパーティかな。