うぃーうぃっしゅあめりくりすます。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

南国といえどクリスマスはあります。

Singaporeはお祭りごと大好きなお国柄なので

(まるで日本のようです。)

こういうイベントは盛大にやります。


毎年HITACHI提供でメインロードの飾りつけがされるんですけど

去年は青の発光ダイオードを惜しみなく使い

大人な感じのイルミネーションでした。








以上は去年のものになります。


今年は11月始めから準備されてたんですけど

なんかお菓子の国のような飾り。

一言で言えば可愛いけど私はちょっと

去年に比べるとあまり好きではなかったりします。

子ども達には大受けだと思うんですけどね。

とりあえず時間がなかったためあまり

撮れなかったんですけど






この写真ではその凄さはわからないので残念ですが

こんな感じでたくさんの装飾がされてます。

メインロード沿いのデパートなども負け時と

すごい飾りつけ。また時間あればUPしたいと思います。

私は数ある中でCenterpontという所の装飾が

まぶし過ぎてインパクト抜群で好きです☆

ツリーもたくさん出てます。その1部。




こちらTAKASHIMAYAのツリー。

でかいです。



これはPARCOがプロデュースしてるファッションビルの

メインゲートにあるツリー。

これも点灯するんですけどまだ見て無いです。

イメージにとらわれずいろいろなツリーが

そこかしこにあるので見てるだけでも楽しい☆


イルミネーションが彩ると必ず2階建てバスに乗って

2階の最前席で見るのが何ともいえない感動があります☆

クリスマス商戦はこちらでも同じです。

年3回あるでかいバーゲンシーズンの一つです。


今年のクリスマスはどう過ごそうか考えてますけど

友達が何かしらパーティ好きなので

恐らくゲストとして何かに参加できる!…

と思います。




金曜の夜に飲み会をしてきました。

しかも同い年くらいの集まりでの飲み会なので

楽しみで楽しみで☆

私と男友達とでお互い友達呼び合ってするという

感じだったので合コンのようなノリでいったんですけど

相手の友達の1人が「俺の友達そこで飲んでたから

呼んでもいい?」と言われOKすると

男女2人づつの参加。

しかもみなさん片手に缶ビールですでに出来上がってる様子。

いやぁなかなかパンチのある登場シーンで笑えましたw


それからオープンテラスでわいわいと飲んで騒いで

あっという間の数時間。計10人くらいで。

日本人、欧米人、アジア人…このミックス感いいですね☆

ほとんどの人が初対面だったものの

年齢差があまりないせいかナチュラルに過ごせました。

帰宅は4時。

Taxiが日本よりもはるかに安いため気軽に使えるのがいいですね。

(大体5分の1くらいの料でしょうか。)

私はひたすら突っ込みに徹してましたけど

普段気分の良い飲み会は以下な感じです。







こちらで知り合う人たちはみなさん本当に若いので

こういう集まりは楽しいです☆

オープンというのはこういう事をいうのかも

しれないですね。

またやりたいものです☆