シンガポールの漫画喫茶。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

紀伊国屋はこちらにもあるんですけど大体1冊日本発行誌の相場が

日本の定価の2倍。

今は円高なので多少安いですけどドルで給料もらってる身としては

関係ないことで…

なので私はいつも立ち読みです。

単行本は当たり前のごとくビニール保存されてますので読めません。

古本屋さん価格で日本定価より2-3割安いくらいでしょうか。

それでも新刊は手に入りにくいので漫画好きにはこたえます。


今年シンガポールにもJapanese styleを売りにしてる

漫画喫茶ができました。

1万数千冊と数は少ないですけど人気のものと

最新巻は把握してる様子。

ファッション雑誌なども置かれてます。

今後も恐らく徐々に成長する見込み。

食事やスナック、ビールまでもあるからたいしたもんだ。

私はOpen当初に一回行ったきりで日曜に久々行ってきました。

1時間5ドル。備え付けの水やインスタントコーヒーは飲み放題。

客層はほとんどが日本人な感じですけど

シンガポーリアンの学生らしき人も少なく無い様子。

漫画をリアルタイムで読みたいがために

日本語勉強してる学生少なく無いです。



この日彼女には告知せずに漫画喫茶に行きました。

お目当ての漫画、友達から「絶対続刊読め!」と言われ

先日帰国した際に1巻だけ手渡された

「ヤンキーくんとメガネちゃん」を探したけど残念ながら無い。

なので「バンビーノ」を読んでました。

イタリアン料理というか料理人の熱き姿に感動!面白い!


入室して10分後。ふっとシェアメイトの事を思い出す。

私のシェアメイトは私以上に漫画好きでここにも

足重に通ってると聞いてました。

この日は日曜日。

いてもおかしくないと思いあたりを見回してもいない。

まぁドンピシャでこの時間帯に来てるって事ないかぁ。

と思い苦笑いを浮かべコップに手を伸ばし顔を上げると



お互い苦笑い。

周りに迷惑をかけまいと口パクで空中戦。

結局隣通しに座り仲良く黙読。


そんな感じでこの日は読書三昧で満腹になりました。

「何時間パック」的なものを作ってもらえると

ありがたいなぁと思いますけどそれはまだまだ先かな。


よければどうぞ↓サイトです。


www.comiccafe.com.sg