息抜きでおでかけして発見。 | 微笑みの国で漫画家生活。

微笑みの国で漫画家生活。

タイを拠点にアジアで活動中の漫画家です。漫画の描き方も教えたりしてます。なんだかんだで今年で海外9年目です。似顔絵漫画スタイルも得意です(1人5分描き。常にイベントで長蛇の列でいつもガクブル)☆よろしくです☆

1日中家からでない日も週2回くらいあります。

出る用事がないというか家でしか作業できないので

ただの出不精かもしれないですけど。

ちかくのお店でパン買ったりはしに行きますけど

散歩にもなりゃしません。

今日は目標はある程度達成できましたので

息抜きに夕方から出てました。

「ちょっとだけ~」と思ったのになぜかフルメイク…

いつも思うけど男性の方々。女性というのは

そういう生き物なんです。だからある程度の遅刻とかは

目をつぶらないといけないのです。

こっちに来て随分アジアン大好きになったので

恰好もそれらしくなりそれに合わせてメイクも。


あぁ楽しい!


女に生まれてきて喜び実感する時ですね。

さてさてオフショルダーに巻きスカートにアジアンメイク。

そんな感じで向かった先。


紀伊国屋。


まぁそんなもんです。私の癒しです。

スピリッツとモーニング目当て。

後書籍もチェックします。

買いませんけど新刊コミックもチェックします。

(しかしたまに衝動買いで買います。)

大好きな古谷実さんの「ヒメノア~ル」の新刊が出たと

聞いたけどまだSinには入ってきてない様子。2-3週間は

かかりますからね。JPコミックなどはもっと早いけど。

週刊誌も2日遅れで入ります。

しかし困ったのが最近週刊誌でもよくパックされてるんです。

なのでパックされてるとがっかりぃ。

しかしされて無い時もあります。

どこを基準にそうなのかわからないですけど。


kinokuniya

今日は運良くされてなくて存分に立ち読み☆

しかしモーニングは1冊もなかった。合併誌??

「シマシマ」読みたかったな。


ジャンプとかマガジンとかは興味ないんだけど

やっぱ情報収集のために読まなきゃなぁと

思うんですけどなんかこの歳でジャンプとか

立ち読みってなんか恥ずかしい…

なんででしょ。わからないですけど…

SPA!は余裕でOKなのに…

グラビアまできっちり開いて読めるのに…謎。


今日も仕事終えたお父様方中心に読みに来てました。

皆様お疲れ様ですという感じです。


そのあと地下の明治屋へ。

Sinにも明治屋あります。日本食は結構充実してます。

値段はおったまげクラス多いですけど。

日に日に物価が上がってますので痛いものです。

私は日本製品にこだわりませんけど妙にお米が

恋しい時ありますね。

でも日本米高いのでサトウのごはんとか

チンして食べたいなぁ思うんですけど

日本で3パックの値段がこっちでは1パックの値段ですから。

なんかやりきれない気持ちでいつも買えずじまいです。


その後なにがなんでもケーキが食べたい症候群に陥りカフェへ。

Nectarieってお店なんですけどBarやレストランなど集まる華やかな

Clarke Quayという所にあるお店です。

ケーキ一個400-600円くらい。味は全体的に濃厚。

そこでトリュフチョコレートケーキを選びました。



cake

オープンテラスで女1人ケーキ。

店員さんが「お連れ様は後からですか?」と言われ「いいえ」と言うと

「1人?!」となぜか驚いてた。

オープンテラスで1人ケーキが日常化してる私は

変なのでしょうか…。ドンマイ。

1人手帳をいじりながらモフモフと食べ家路に着きました。


帰り乗ったバスがパナソニックとF1がコラボしたデザインのもの。



bus


たまにこういう面白いバスも走ってます。

後ろの席がレーサーシートを意識した作りになってて面白い。

どうやらVIERAの宣伝もかねてて大画面はあるものの何も

映ってなかった…しかしデザイン重視で

客の座る席が圧倒的に少ないこのバス。

機能性としてはいかがなものかといつも考える。

以前Barを意識した作りのものがあったけど

バーカウンターにあの丸イスがあった。

友達も一緒だったので座って写真撮ってたけど

あの席は1人の人では勇気いるなぁと思う。


今米ドルが90円代後半をうろうろしてますけど

シンガポールドルは米ドルよりも弱いので

通常値より今10数円差があります。

しかも1日で平気で3-5円差がでるから。

シンドルで給料もらってる私達はヒーヒーです…

でも来年2月に一回帰るからチケット買うなら今だなぁとおもう。

円で買いますので。

しかし早く安定して欲しいものです。