こんにちは!

 

旅行とリゾート好きインテリアコーディネーターの

ふるみなつみです飛行機

 

(はじめての方へ簡単な自己紹介です)

 

 

 今回は、ちょっとデリケートなお話にっこり


私は不妊治療の経験者です。


不妊とインテリアなんて全然関係ないようですが、


身を置く場所、すごす環境とっても大事


だと経験した出来事があるのでご紹介しますにっこり


当時、思ったより妊娠が難しいという壁にぶちあてっていて


「赤ちゃんを見るのも、百貨店の赤ちゃん服売り場を見るのも

つらくて、避けています」


と妊活アドバイザーさんに相談しました赤ちゃん泣き



そのアドバイザーさんは

「つらいだろうけど、むしろ積極的に赤ちゃんコーナーに

いってみて。出産したらこんな服着せたいなって

楽しい想像いっぱいしてみましょう」


と言いました。


「今のあなたは、赤ちゃん関連を避けていることで

赤ちゃんはできない、産めない、いらないって自分の体に

教えているようなもの。むしろ妊娠した気になって

赤ちゃんコーナーに行き、実際に赤ちゃんがいる人と同じ行動

してみたらどうだろう。脳がだまされて、赤ちゃんを産まなきゃと準備するように変わっていきますよ」


これを聞いたとき、


まさかー魂が抜けると思いましたが、


塞ぎこむよりは、できることをやってみようと、

やってみましたスター





自分はもう妊娠している定で、赤ちゃん服をみながら、

これいいなー、あれいいなーとグルグル。


赤ちゃんの情報をたくさん目にいれて


もう妊娠する気、産む気満々アピールを

脳に送っていました笑い泣き


それから1ヶ月ほど。


息子を授かりました驚きびっくりマーク


(自然妊娠でした)


いやいや、まさか💦とは思います。


でも、

過ごす環境、

みる情報からの脳への働きかけは結構大きい

と思ったのです。





(みんながこの方法で授かるといいたいわけではありませんあせる)


この実体験は


過ごす場所や、見るものから得る刺激



心も体も変わっていく


と感じました。







話を戻すと‥‥

お部屋から得る情報で
いくらでも自分自身や生活を変えることができる
と思うんです。

こんな風になりたい
こんな生活を送りたい

という思いがあるなら

まずは毎日目にする自宅を
理想に近付けることが
近道かもしれません。

理想の、というと難しいかもしれませんが

えば

いつも鏡を見ると疲れた顔しちゃってるな‥‥

本当はいつも元気で笑顔な母親でいたい
と思ったら

見ると元気が出る好きな色の花を生けてみる、
大好きな旅先の素敵な風景のアートを飾る

素敵なホテルにあったパーソナルチェアと似たものを置いてみる

などなど。



自分が元気をもらえるアイテムを揃えるだけでも



家にいる間は空間から癒しと元気を
ゲットすることができるので

心にも余裕ができ
笑顔で過ごせるように変わっていきますニコニコ


また単純に

いいなあ、と思う空間で過ごすことは

やっぱり気分もよくなりますよね飛び出すハート


気分がよく、笑顔で過ごせるようになると

お子さんや家族にも

その笑顔が伝染していくんですニコニコ





私もちょっと疲れたなーと思うときも

我が家のお気に入りスペースを見て


このディスプレイ、素敵に飾れて

癒されるなーとか


こんなに素敵なスワッグを飾れる私

がんばってる


と自分のこと肯定したり

誉めたりして


子育て中の日々を

お部屋と共に乗りきっています飛び出すハート







「自分のこともっと大切にしたい」

「いつも笑顔で過ごしたい」


そんな思いがあれば

普段自分の過ごす場所を

見直してみてくださいね花



今日もお読みいただきありがとうございました🌿








自分が求めている空間ってどんな感じだろう?

何か変わりたいけど、どうしたらいい?


と疑問に思ったら

ぜひインテリアコーディネートサービスの利用を

ご検討くださいスター




 
インスタやってます