こんにちは!

 

旅行とリゾート好きインテリアコーディネーターの

ふるみなつみです飛行機

 

(はじめての方へ簡単な自己紹介です)

 




疲れたとき、癒されたいとき

「ここにいきたい!」

と思い浮かべる場所はありますか?


過去に旅行した場所

温泉、マッサージ

色々あると思いますが




ただそこにいるだけ

癒される場所は?


というとどうでしょうか?


私がこの質問をされたとき、


目や耳で感じる心地よさを

感じる空間


を想像し、

まっさきに思い付いたのが


ハワイのホテル

モアナサーフライダーの中庭で過ごした

ひとときでした。


(高級ホテルですが、

中庭だったら、宿泊者でなくても入れるんです飛び出すハート)


白い貴婦人という別名をもつ

このホテル。





エントランスを抜けるとすぐ

大きな木が立つ中庭のようなエリアがあり、


その先にはビーチがあります。


私はこの中庭で

木のロッキングチェアに寝そべって

大きな木の木漏れ日をあびつつ、

波の音を聴き


ぼーっ


とするのがとっても好きで、

癒されていました。






あなたにとって

このような場所は

どこだったでしょうか?



もし、その場所が自分の部屋で再現できたら


毎日の生活がもっとゆとりあるものに

なりそう





なんて思いませんか🌿


ちょうど我が家では


古いソファを処分しようかという話になっているので


私は最近そのスペースを妄想でコーディネートしています。


今回は、

私が今、癒されに行きたいけれど


状況的に行けない

「モアナサーフライダーの中庭」を

イメージして


インテリアコーディネートを作りました。




ラタンチェアや

木のテーブルでナチュラルに。

シーリングファンが南国リゾートの雰囲気。



大きな木はおけませんが

グリーンをたくさん使い中庭のイメージを再現。


アートも主張しすぎないものを選び


ナチュラルテイストでまとめました。



こんなお部屋なら

毎日ハワイ気分で、子育ての疲れも

すぐ癒されそうですニコニコ



もしあなたが


自分にとって居心地よい空間がわからない

どんな部屋にしたいかわからない


という悩みがあったら


過去の旅行先や

普段好んでいくお店などで


自分が心地よさや癒しを感じた場所を


思い出してみてください❇


きっとインテリアのヒントになるはずです🌱


なんとなくイメージはあるんだけど

具現化できないあせる


というかたは

インテリアコーディネーターに頼るのもありですよにっこり