こんにちは!

 

旅行とリゾート好きインテリアコーディネーターの

ふるみなつみです飛行機



(はじめての方へ簡単な自己紹介です)

 

 



涼しくなってきました!

ピクニック日和ですね。


私はインテリアコーディネートのお仕事を

はじめてはいるものの


実は丸一日家にいることがあんまり得意ではありません驚き


常に出掛けていたい


と思ってしまうタイプなんです。





家が居心地よくないから?


確かにそういう時もあったのですが、


今はいろんな経験を経て、

インテリアの勉強もして


自分なりにインテリアを整えてみたお陰で

むしろ家の中が居心地は良くなりました気づき





単にこれは常に出掛けたい性格なんだと思います爆笑


正直私の一番好きなこと、


それは旅行です。




旅先のいろんな建物や

カフェのインテリアを見るのが好きです。





今はコロナで旅行はほぼ行けていませんが、

毎日近所をお散歩しては

色々めぐっています。



そんなに家にいないなら

家のインテリアに手をかける必要ないのでは?


と思われるでしょうか??


いや、そんなことないんです。



私と同じように

お出掛けが大好きで、子供と公園やお散歩に

毎日繰り出している


という方も


家には帰ってきますよね指差し


一杯遊んだ、お散歩楽しかったー


と帰ってきたのに


殺風景だったり、たいして気に入っていない空間を見ると

あー家だーと、ほっとするより

げんなりしたりどっと疲れが出ることが多いのでは?



外でたくさん遊んで楽しかったーと帰ってきた時

家の中も街のカフェやおしゃれなショップ

または素敵な旅先と同じくらい

ワクワクしたり寛いで過ごせる空間だったら






いい気持ちのまま

家での時間も過ごせそうですよねニコニコ


または、外出でちょっと疲れてしまって


あー早く帰りたいって時。


そんなとき、リゾートのような解放感と

寛ぎ感で溢れた我が家が迎えてくれるとしたら‥‥


もう、一刻も早く帰りたいってなっちゃいそうニコニコ気づき







ついでに買ってきたお菓子を

子供と一緒に外を眺めながらゆっくり食べちゃったり。



(実際の景色はこんなじゃないけれど、こんなイメージで過ごせたら最高です。)



おうちのインテリアを自分好みに

(私の場合はナチュラルキッチンなリゾート風に)

整えることで




出掛けるのも好きだけど、

「家に帰るのも楽しみのひとつ」


にして



毎日の楽しみを倍増させちゃいましょう飛び出すハート








家に帰るのも楽しみになるお部屋つくり
気になるな

と思ったら、インテリアコーディネートサービスを
ぜひご検討ください飛び出すハート

(お問い合わせお気軽にどうぞ!)





 

今日もお読みいただきありがとうございましたおすましスワン