こんにちは!

 

旅行とリゾート好きインテリアコーディネーターの

ふるみなつみです飛行機


(はじめての方へ簡単な自己紹介です)


 

 



小さい子を連れての友達とお茶やランチ、

ちょっとしんどいぞ


と感じたことはないですか?





自分と子供だけだったら、

子供が寝たらお店に入ったりと

気ままにできますが、


友人と子連れでお茶しようとなると


待ち合わせ時間に子供が寝てなかったら

お店でおとなしくできるかなー


とか


ベビーチェアあるのか

座敷なのか


おむつがえ、授乳は?


色々気にすることがたくさんで 


会うまでのハードルがどんどん高くなってく‥‥





なんてことないでしょうか。


私はそういう経験がまさにあります泣くうさぎ


友人とお互いの子供がベストとする

お店が探せなく


とりあえず風邪も流行ってるから

やめとこう


と、延期になりました。



あのとき、

「もしよければうちはどうかな?」


と言ってれば、、、


と思います。






家なら何も心配ないですよね。


おもちゃもあるし

子供が寝てしまったらお布団も。

歩き回っても泣いても問題なし。



でもそこで気になってくるのが


うち、人呼べるかな?


というところ。


「いやー、家をみられるのは恥ずかしい‥‥」

「人を呼べるような部屋じゃないし‥‥」


なんて考えちゃっていませんか?



せっかく来てもらうなら


友達にも心地よく過ごしてほしいですよね。





そのためだけに飾りつけなどを

がんばる必要はありません。


普段のお部屋で、

あなたが心地よく過ごせているなら

それだけでオッケーです。


ちなみに我が家はモデルルームのようでもなければ

InstagramやSNSで公開できるような

憧れの的になる空間ではありません。








築50年のガタはきていますし、子供のイタズラや

おもちゃですぐ散らかりますし。


でも、来てくれたお客さんや友人には

褒めてもらうことが多いです。





特に同じような社宅住まいの方や

古いおうちに住んでいる方から嬉しい言葉をもらえます。


結構社宅だったり、古い賃貸だったりすると


まあいいや、今だけだし。古いし手も加えられないからそのままやり過ごそう。


となっちゃうみたいです。


私は「古くても、社宅でも、好きな空間にしてやるぞー!」


と意気込んで、

私なりにがんばってコーディネートしたので


それが来てくれた人に伝わったのかな?と思います。


自分が好きで居心地よく作ったお部屋なら

お客さんもそれを感じて寛いでくれるんですよね。







いざお友達を呼ぶときは、ちょこっと片付けして

ダイニングテーブルにかわいらしい食器を並べて

お茶とお菓子を用意すれば準備完了です!



おもちゃを気ままにとりだし

子供たちが楽しそうに遊ぶのを眺めながら






美味しいお茶とお菓子を味わいつつ

のんびり気兼ねなくおしゃべりを。


壁に飾った子供の写真を

一緒に見ながら



Pintarest



こんなに小さかったんだねー

この表情はママ似かな?


なんて会話も楽しそうですよね。


子供が寝たらお布団に寝かせて


ママたちはソファに移動ししばしまったりタイム。






こういう時間はなかなかお店ではとれないですよね。


もしそれがリゾート風なお部屋でできたら

お友達と旅行気分にも浸れて最高ですやしの木気づき








こんな風にのんびりゆったり過ごせるのも

おうちならでは。


ぜひリゾートインテリアで

お友達とものんびり過ごすひとときを。


ママのためのインテリアコーディネートサービス

次回募集はこちらです気づき

 



今日もお読みいただき

ありがとうございました。