こんにちは!

 

旅行とリゾート好きインテリアコーディネーターの

ふるみなつみです飛行機


(はじめての方へ簡単な自己紹介です)

 

 


リゾートのようなお部屋でのびのびするのはいかがでしょう?

なんて言っておりますが


リゾート風なお部屋は憧れるけど
どうしたら「リゾート風」になるのか

そもそも日本の普通のお部屋も
リゾートっぽくなるの?

と半信半疑になっている方も、いらっしゃると思います。








まったく普通のお部屋でも


リゾート風にしたい!!


と思ったときにおすすめなのが



ラタンや麻を意識して

インテリアに取り入れることです。




実際

リゾートにいくと

こういったラタンや麻といった素材を使った

インテリアを使っているところをよく見ます。


↑こちらはハワイのウェスティンです。




Pintaresutより


また、白をベースに使うことで

より、リゾート感がだせます。




Pintaresutより



これらの画像は全てリゾートの写真ですが

ポイントを踏まえてお部屋を作るとすると








こんな感じでしょうか。




私はもっとシンプルに





これらの感じがとても好きです。

麻のラグが

ナチュラルかつリゾート感があってよい感じですニコニコ


こういったナチュラル素材は

日本のお部屋にも不思議と合います。


畳もナチュラル素材ですし飛び出すハート





南国チックなグリーンを取り入れたら

もうそこはリゾート飛び出すハート



早く本当のリゾートに行きたいところですが


行けなくても


お家で気分を味わえるところが


インテリアコーディネートをする醍醐味ですニコニコ


リラックスできるリゾートなお部屋にしたいけれど

どうしたらいいか分からなかったり、


日々忙しくて考えられない


という方は


ぜひ


インテリアコーディネーターに相談してみる


という選択肢を

考えてくださったらうれしいです。


 
インスタやってます