ブログにお越しくださって

ありがとうございます。

 

1歳児育児と

フリーのインテリアコーディネーターを

目指し準備中の

なつみです。



今回は

内輪ネタとなります。


お付き合いいただけたら

うれしいです🌿



今日は現在受講中の

海外インテリアアドバイザー講座の

クリスマス会(オンライン)に参加しました!



30名以上参加され、ちょっと緊張しましたジンジャーブレッドマン


内容は


前半には


講座内の課題

(実際の依頼をもとにプレゼンシートを作成)

に取り組んだ方の報告会があり、


後半は

相談会(まどかさんに質問したり、

受講生さん同士で、こんなときどうしてる?

など聞きあったり)

でした。


前半の報告会は、勉強になることばかり。


私はその課題には今後取り組む予定だったのですが、


先に提出されたみなさんのプレゼンシートを拝見し、


すごすぎる‥‥


と圧倒されてしまいました。


↑これはプレモニターさんへの私の作成物です‥‥



丁寧に考えられた家具配置に

美しいパース。


見やすくおしゃれなプレゼンシート。



私は、ここまでできるだろうか‥‥



最後に、いつも課題を添削してくださる

インテリアコーディネーターの鮎子さんの


圧巻の情報量のプレゼンシートを見て


これからモニターさま募集を控えている私は


あわわわ‥‥‥。


ただ、まどかさんから


「鮎子さんは鮎子さんのやり方があり、みんなそれぞれのやり方で、今自分が出きることをやりましょう」


といったフォローもあり、


みなさんのスゴさに落ち込みそうにもなりましたが



自分に出きることを


精一杯やっていくしかない


と思いました。





後半は、講座を進めていて、

持つ悩みなどを共有する時間になりました


受講生さん同士でもファンがついている方が

何人もいて


ああ、すごいなあと思うばかり。


私が普段、


ブログやインスタを拝見している方も参加されていて


よっぽど直にお話ししたい


と、思いましたが


勇気なく眺めるだけとなってしまいました。




最後は豪華景品がもらえるビンゴ大会!


のはずでしたが、アクシデントで


じゃんけん大会に。


私は早々に負けてしまいましたが


とても充実したオンラインクリスマス会でした。



今回相談会で多かった、ブログの書き方について

気づいたことをメモしました。

一部ご紹介です。


*ブログはどんどん発信すること

*読みやすさを心がけること

(人となりがわかる文章だと読んでいて楽しい)

*使用する写真にこだわること

(写真でイメージが伝わりお申し込みに繋がる)



発信は、頑張っているつもりでした。

でも、まだまだですね。


読みやすさも、写真(画像)も

世界観の統一があまいなあと、反省しました。


文章も、固いのかなあ?

でも素を出しすぎるといけないかなあ?


試行錯誤です。



徐々に軌道修正図りながら、


進んでいこうと思います。


最後に


近日中に

来年から始める


インテリアコーディネートサービスの

モニターさま募集案内を


開始しようと思います。


今の私ができることを


精一杯やるつもりですジンジャーブレッドマン


ご興味ある方は

こちらを

見てみてくださいクローバー

 




今日もお読みいただき

ありがとうございました。




    

2022年1月から

インテリアコーディネート

モニター募集を開始予定です


ご質問等は、

下記

お問い合わせフォームから

お気軽にご連絡ください




Instagram更新しています星

 


各リンク先です流れ星