”中川仁さんの『しば漬けワークショップ』”その後 | あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

あかりを灯す おかま直伝よもぎ蒸し®️とアロマテラピーのおうちサロン  なごみサロン明里(本駒込)

おかま直伝よもぎ蒸し®️自宅サロンや、あかりマルシェ、あかり茶会を主催しています。ケープルヴィル 写真館カフェで、動画クリエイターも。カフェにもいます

こんにちは

なごみサロン明里 おしのいずみです爆笑



しば漬けワークショップからの経過クローバー




6月25日に5キロ出来上がり


ほぼ毎日食べていて

お友だちにお裾分けしたりしていたら


7月8日現在(2週間)

残り数本に驚き


ということは

一本100グラムなので、50本

1日3本食べてたら、16日でなくなるもんね(^◇^;)


これは、やばい!と

先週 無農薬きゅうりを8キロ

駒込の赤とうがらし(自然食品店)に注文

ふぞろいなので、8キロで3500円くらい、、格安!、


受け取ってきて

早速仕込みました。



今回は 8.5キロのきゅうりに
神宝塩 350g





今回の野草は

庭のユキノシタちゃんと笹にしました。




30リットルの樽に

20リットルの樽❣️


出来上がりは

7月22日くらい照れ


この1ヶ月の体感とすると

朝一でしば漬けを食べると

腸が動き出し 元氣がでてきますラブ


ぺっちゃんこのもあれば

ふっくらポリポリ

しっとりしなしな


それぞれ、違う食感でまた楽しい😆


2週間後

楽しみです🌿


お読みいただき

ありがとうございました😊