レックリングハウゼン病✖️希少ガン | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉

国立ガン研究センターが主催する
第34回希少ガンMeet the Expert
今回はレックリングハウゼン病の希少ガンがテーマとなります。

レックの診療ネットワークを院内に構築している
岡山大学 中田先生
名古屋大学 西田先生

そして微力ながら私も患者会として登壇させて頂きます🙌🙌🙌

希少ガンMeet the Expertは希少ガンについて正しい知識をつけ
みんなに知ってもらおうという国立ガン研究センターが始めた活動になります。
今回はレックリングハウゼン病をテーマに選んで頂き感謝ですね^ ^

・レックリングハウゼン病は遺伝性腫瘍に分類されるガンがあるの?
・レックと希少ガンとの関係は❓

知識を深めていただくため基礎的な話から診断など詳しくお話ししていただけます。

是非、この機会に皆んなで勉強しましょう。
私自信、登壇する立場とはいえ知らない事が多く一緒に学びたい!
ガンって聞くと少し怖いですよね?
正直、私も我が子のこととなると怖い😱

だからこそ知識が必要なのだと思います
知るか?知らないか?
この差は大きい‼️

皆んなで学べば怖くない( ̄∇ ̄)
そう思い私も参加します🙌

日時 3月8日 18時30分〜19時40分

オンライン zoomウェビナー

参加費無料

画面オフの耳だけ参加も可能です🉑
予定がどうかなぁ❓と…迷いがある方も参加費無料なので申し込みしておいてください🉑