ユノさん7歳の誕生日 | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉

ユノさん7歳になりました(´∀`=)



6歳の誕生日が終わった翌日から

『ママ、ユノちゃんの誕生日まであと何個寝る?』

364個寝るんだよ…

『えーっ!そんないっぱい⁉️』

このくだりが何百回あったことか…(笑)

指折り数えた誕生日がやっときたー!

今年の誕生日は沢山のユニコーングッズを貰ったユノさん

・ユニコーンのペン
・ユニコーンのボールペン
・ユニコーンのパジャマ
・ユニコーンの下敷き
・ユニコーンのシール
・ユニコーンのノート
・ユニコーンのヘアゴム
・ユニコーンのバスボム
・ユニコーンの靴下
・ユニコーンのポーチ
・ユニコーンのシール
・ユニコーンのポシェット
・ユニコーンの腕時計
・ユニコーンのカーペット
・ユニコーンのベットシーツ
・虹色のチュッパチャプスケーキ
・虹色の蚊帳

そして四女からは沢山のお菓子とブタメン

殆どのユニコーングッズは私の友達や
学校のお友達のママ、上級生やそのおねーちゃんなどから貰ってユノは皆んなに愛されているなぁと私もほっこり^ - ^

ユノが成長し築いてきた人間関係
誰にでも人懐っこいユノ
皆んなが『誕生日にはユニコーン探してくるからね!』とユノと約束していた
家族以外からのプレゼントを5人から貰ったユノさん
勿論、親の関係性もあるが
ユノ本人が愛されキャラなのだ🤣

恒例のお菓子タワーもユノカラーで作成🩷

ユノが生まれて7年
私自身も親として成長した7年

6人目という、もう親としての成長の伸びしろは無いかと思っていたが
人は幾つになっても成長できるという事を教えてくれた^ - ^

いつかユノが悩む日が来るまで
成長することにベストを尽くす

ユノの成長を一緒に見守ってくれている皆んなに感謝しながら、その期待に応えられる子になって欲しいしそう育てられる親になりたい^ - ^