トレード | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉

to smileの静岡の方と以前こんな話をしていた

我が家に大量に実る柚子
彼女の家に実るレモン
トレード出来たら良いのにね

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

今月の初め…
その彼女がウチまで来てくださった( ´ ▽ ` )
美味しいお土産を沢山頂きました
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

娘ちゃん、息子くん、旦那様も一緒で本当に仲良し家族❤️
なんと息子くんがうちの近くの市に越してくるようで物件探しに来たとのこと
息子くん、レックリングハウゼン病という疾患を持ちながらも救命士として人を救う仕事を選んだことが素晴らしいと思う‼️

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

おばちゃん(私)は若い頑張る青年をこれからも応援したいと…近くにいるならば陰ながらではなく
リアル応援できちゃうかも(*゚▽゚*)

辛いことも沢山あったと思う
それでも救命士という立派な仕事を選び
一生懸命学び資格を取り現場で働いている

そんな青年を見ているだけで私が元気出ちゃう
照れ照れ照れ照れ照れ照れ

この時、頂いたパン❓


シュークリームみたいに見えますが
全く想像を覆す食べ物

ハード系のパンに、このクリームが絶妙!
口の中で溶けてパンにジュワリと染み込む💦
超絶美味しいぞ‼️((((;゚Д゚)))))))

欲望を制御できず…
4個も食べてしまった
((((;゚Д゚)))))))

そしてとっても美味しいツナ缶を貰った
これがメチャクチャ美味しい!
油をきるのは勿体ないほどで、油もそのまま野菜にかけて頂いた💕

先日、名古屋の帰りに東名高速のサービスエリアで同じツナ缶を発見👀
1つの値段が…
スーパーで売られている4缶入りより高い
こりゃ美味しいわけだわぁー
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

私はと言うと…
全く準備無し

昼ごろ伺いたいと知らせをいただいたのだが…
打ち合わせで有楽町まで来ていた((((;゚Д゚)))))))

どうしてもお会いしたくて帰りが17時すぎてしまうが待つ事は可能か聞いたら…
息子くんの内見に行ったりするから大丈夫だとのこと(*´∇`*)

やったーと喜んだが…
ちょー急いで帰り保育園に子ども達を迎えに行き結局待たせてしまった
チーンチーンチーンチーンチーン

途中、旦那に電話し
『柚子取ってきて!』
実家の庭から柚子を収穫してもらい受け取りダッシュで帰宅
((((;゚Д゚)))))))

間に合わせのような柚子(笑)

まぁ今年の柚子はなかなか立派で
大きくキレイ💕

そして今日…
立派なレモンが沢山とどきましたぁ(〃ω〃)



レモンが大好きな私
我が家の料理には欠かせないアイテムです🙌

和泉さんがクリスマスに腕を振るう前に送りたかったので〜

と…
そうなんです‼️
クリスマスディナーにレモンは欠かせないアイテム!
かなり使います
照れ照れ照れ照れ照れ照れ

国産のレモン🍋
しかもサンキスト!
嬉しすぎる💕

以前、柚子とレモンをトレードしよぉ〜なんて話していたのですが
本当に夢叶った(*´∇`*)

自宅の庭にレモンなんて素敵だなぁ〜
我が家は柚子とミカン
↑これも好きなのですがね

我が家の木は…

柚子✖️2
ミカン✖️4
柿✖️2
あとは食べられない木が沢山(笑)

ブルーベリーとかレモンとか葡萄の木が欲しいなぁ〜