ユノのマイブーム | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉

最近…焼かない食パンにハマるユノ

イチゴジャムかヌテラを塗る
↑その日の朝の気分で決まる

10日ほど前までは1枚のパンを半分にクルンと折って食べていた
真顔真顔真顔真顔真顔真顔

ある日の事

ママ!明日のパンパンは大きなパンにジャムをヌリヌリしてバチンっとやって大きなジャムパンにして!
バチンってするの!

手のひらを合わせるように
バチンと…表現する

ユノにしては
とってもわかりやすい表現だった
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

要は食パンを1枚ではなく2枚にして重ねて欲しいという事だ
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

その『バチン』が可愛くて
何度もわからないフリをしてみた

↓この状態のパン
これを手のひらいっぱいに広げてバチンっと手を合わせて表現していた


この翌日から…

寝起き五分で食パン2枚を食すのが日課となっている
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

↑めっちゃ寝起き…ガッツリ目が腫れてる
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これに便乗して長男も食パン2枚を焼かずに食べるようになりました
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

8枚入りの食パンだと下4人の朝食に2日はもったのですが…
ユノと長男が2枚食べるようになり…
2日もたなくなった…
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

成長ホルモンを注射するようになってから
本当によく食べるようになった

元々、よく食べる子だったが…
大丈夫か?と言いたくなるほど食べるように
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

それでも体重は増加していない
だから本当に体がエネルギーを必要としているのだと思う

4歳で朝から食パン2枚…
結構な量だよね(^^;