子ども達の夢叶える | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉

ラーメン屋さんのカウンターに座ってみたい!

長男の可愛い夢💕

5番目の長男として生まれた我が家の
小さな小さな長男くんはラーメンが大好き

そして生まれた時から既に大家族(笑)

ラーメンを食べに行くときはいつも座敷なあるところかテーブル席のあるお店になってしまう

カウンターに憧れていたらしい

カウンターに子ども用の補助椅子があるところを探し長男の夢叶えましょう作戦実行
爆笑爆笑ニコニコ爆笑爆笑



そしてユノちゃんの夢

マック屋さんのお店の中でマックが食べたい!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

いつもドライブスルーで買って
自宅で食べる

これが我が家流

お店の中に入ってみたかったらしい
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

考えてみたら
お店の中に入った事なかったんだぁ

と…

言われてみて気が付いた
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ラーメン屋さんの隣がマックだったので

ランチのハシゴをしました
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



小さな事だけど
小さな事だからこそ大切にしたい

子どもが望む小さな夢
そんな事を聞き逃すことなく後回しにせず
実行する

それが私の子育てで意識していることの1つ
照れ照れ照れ照れ照れ

叶った時の子どもの顔って本当にキラキラしていて輝いている
いつまでもこの感情やこの表情を失ってほしくないと思います

そして1番、喜んでるのは…
実は子どもではなく、そんな子どもの顔を見ている私自身である
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き