大好物(o^^o) | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉


旬には少し早いけど…
出始めましたねぇ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


これね!

ワサビの葉です。

小さい根が付いていると
少しお得な気分になる


こんな感じに分けて
葉は食べやすい大きさに切り
塩揉みをして30分寝かせる

ザルに入れて80度程のお湯をザッと
かける

好きな味付けで…
ちなみに我が家は甘酢に漬けます

翌日ぐらいからが食べごろ

ここで注意点

必ず密閉容器かフリージングパックなどに入れる事!
辛味が抜けちゃいます
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

小さい根の部分は
薄くスライスしてから煮切った味醂と醤油に漬ける
この醤油だれとご飯を混ぜて
手毬お握りにし、上にワサビのスライスを飾ると可愛いくて美味しい
ラブラブラブラブラブラブ


1束あってもぺっシャンこになっちゃうので、あっという間に無くなる
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き