声を聞いてくれるのか? | ★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

★レックリングハウゼン病と共に歩む事★生きやすい世の中へ…1男5女のママブログ

レックリングハウゼン病の方々が「夢や思いを実現し誇りをもって生きていける社会」生きやすい世の中に、 思いは必ず現実になる。

日本レックリングハウゼン病学会 大河原和泉


法人化する事
こんなコメントが来ました。

私達の声を聞いてくださる方はいるのでしょうか?

とても大切な事で
不安もある事かと思います

勿論‼️
その為の法人化です
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

声を聞ける体制を作っていきます

今までは
何処へ声を届けて良いのか
団体が無いという事で不安の中生活をしている方々も多かったかと思います

私もユノがレックと診断された時
情報を入手する術が無いという事
そのため、発信する事で情報を集めるということになりました。

どんな情報が必要なのか
どんな体制があれば良いのか
直ぐに全てが変えられる訳ではありませんが力を合わせて少しずつでも社会的インパクトを起こしていきたいと思っています

そのためには皆様の声が必要です

その声が変化の源となります

NPO法人とは法で決められた
幾つもの制約があります

開けたものであること
その目的に沿った活動をすること

生きやすい世の中へ
変えていけるよう全力で頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ