人生の迷いをクリアにし、
あなた本来のミッションを覚醒させる
ゲートキーパーの鼎ナオ(かなえなお)です。

過去の出来事と心の変化を
「自分探しの歩み」として表現しています。

 

だいたい毎日22時前後に更新しています!

 

前回の話の続きです。

 

間もなく、分析チームリーダーとして、

動き始めました。

 

ヒューリスティック分析(Webサイトのユーザビリティを評価)、

売上分析、業務分析、ECサイト立ち上げディレクター、

サイト設計ヘルプ等、

社内勉強会(東京、大阪、名古屋、福岡)開催等

担当させて頂きました。

 

特に売上分析に関しては、

分析メンバー全体で協力し、

提案から大型案件を受注し、

それがきっかけで、

運用メンバーをお客様の会社に

応援させて頂くという流れを作り、

社内提案表彰等も頂きました。

 

この頃、分析が大好きになってきました。

 

こちらの部署に異動して本当によかったと

上司やメンバーに感謝しました。

 

数字をみると、

立体的に、

サイトのここを直せばいい、

商品内容を変更すればよい、

・・・というように、体感で分かってきて、

それで提案を実践させて頂くようになりました。

 

そのうち、大手航空会社の

分析案件を対応させて頂くことになり、

また東京に出張させて頂く機会が増えました。

 

 

特にSNSに関して、

分析レポートを持って行ってたのですが、

メディアにもよく出られている先方責任者より、

「自社100人超のアナリストより一番よく知っている。」

・・・と評価頂き、仕事が楽しくなってきました。

 

そして、たまたま先方とこちらの都合がよく、

金曜日に東京で打合せをして、

1-2泊は自費で宿泊し、

週末の東京でのワークショップに参加する

ということが続き、

益々心理学やマーケティングにハマり、

更に後半は、

海外の先生たちが来られる

スピリチュアル系のワークショップにも

ハマるようになりました・・・。


そして・・・