人生の迷いをクリアにし、
あなた本来のミッションを覚醒させる
ゲートキーパーの鼎ナオ(かなえなお)です。

過去の出来事と心の変化を
「自分探しの歩み」として表現しています。

 

だいたい毎日22時前後に更新しています!

 

前回の話の続きです。

 

また、気の合う仲間と神社に行ったり、

ゲームをする日々がはじまりました。


それから数か月後、同じ会社で、

海外事業を担当していた人が、

会社を辞めて徳島の実家に帰るタイミングで、

WEB関係の引継ぎでやりとりがありました。

 

個別にメールをしていたところ、

ゲームやイラストなどの話しで盛り上がり、

付き合うことになりました。


語学に堪能でイラストがうまい、

気分にとてもムラがある、

モテるイケメンフェロモン駄々洩れ

インテリ芸術家タイプでしたが、

二股なしではじめて、一途につきあってくれました。

 

元々骨のがんの手術をしていて、

足には腰の骨やチタンが入っていて、

とても壮絶な人生を送っていた人でした。


この頃、彼が海外事業で専門としていて、

得意だった中国語に、自分も興味を持ち、

めちゃくちゃ綺麗な北京語の発音で歌ってる
王 菲(フェイウォン)さんを聴いてみたり、


游鴻明(ヨウホンミン)さんのこの曲をカラオケで歌えるようになったり、

NHKラジオ講座を続け、

そこそこ割と話せるまで学ぶことができました。

 

(この頃、数年前に初めて両想いになった けど2股をかけていた元彼が

 関東から関西に引っ越してきて、改めてアタックがあったのですが、

  あんなに好きだったのに、この時の彼に夢中でした。
 

中国旅行も一緒に行きました。

 

中国で、私に似ているという

ぬいぐるみを見つけて買ってくれたり、

私に似合うだろう服を選んでくれたり、

一緒にTシャツデザインをしたり、

そのTシャツを着てTVに出たり、

互いの実家に行き来したり、

互いに大好きなシングライクトーキングを聴きながら

温泉地にドライブしたり、

本当にラブラブと言える、幸せな時間を過ごせました。

 

しかし、1年経つ頃、

 

「あきた・・・」

 

「おかあさんみたい・・・」

 

「ナオと一緒にいると、

  自分のレベルの低さ、情けなさが浮き彫りにされる・・・」

 

そんな風に、わけのわからない理由で、急にフラれました。

 

当時、

何を直せばいいのか

本気で分からなかったです・・・。

 

(まさかこの彼が数年後に亡くなり、

 私の人生の転換期にあんな形で出てくるとは・・・。)

 

なんなんだろうこのパターン・・・。


自分はつまらない人間で、

一生これを繰り返すのかもしれない・・・

 

・・・と、この時、ある意味人生を一度、諦めました。

 

そのことがあり、

さらに自分が勤めていたゲーム会社が、

時代の波にのまれ、倒産という流れになりました。

 

さらに、間もなく、パチンコ・パチスロの大手会社が

少し人を減らした上で、会社を買い取ってくれることになりました。

 

しかし、そこで入ってくる仕事は、

スカパーのパチプロ番組のオープニングの編集等でした。

 

彼とも別れ、自分があまりやりたくない仕事ばかりで、

会社で仕事をやる気が起こらなくなりました。

 

寮という名の新築ワンルームマンションも、

今までは会社負担で家賃2万円台で住めていたのに、

7万5千円になるということで、引っ越しもするタイミングとなりました。

 

環境を変えたい・・・。

 

・・・そんな時、とある情報が目に入ってきたのです・・・!