人生の迷いをクリアにし、
あなた本来のミッションを覚醒させる
ゲートキーパーの鼎ナオ(かなえなお)です。

過去の出来事と心の変化を
「自分探しの歩み」として表現しています。

 

だいたい毎日22時前後に更新しています!

 

前回の話の続きです。

 

そんな風に、わけのわからない理由で、急にフラれました。

 

当時、

何を直せばいいのか

本気で分からなかったです・・・。

 

 

なんなんだろうこのパターン・・・。


自分はつまらない人間で、

一生これを繰り返すのかもしれない・・・

と、この時腹をくくりました。

 

そのことがあり、

さらに自分が勤めていたゲーム会社が、

時代の波にのまれ、倒産という流れになりました。

 

さらに、間もなく、パチンコ・パチスロの大手会社が

少し人を減らした上で、会社を買い取ってくれることになりました。

 

しかし、そこで入ってくる仕事は、

スカパーのパチプロ番組のオープニングの編集等でした。

 

彼とも別れ、自分があまりやりたくない仕事ばかりで、

会社で仕事をやる気が起こらなくなりました。

 

寮という名の新築ワンルームマンションも、

今までは会社負担で家賃2万円台で住めたのに、

7万5千円になるということで、引っ越しもするタイミングとなりました。

 

環境を変えたい・・・。

 

・・・そんな時、とある情報が目に入ってきたのです・・・。

 

当時私は、20代半ばで、結婚に焦っていました。

 

今思えば、20代半ばなら、

「そんなに焦らず

  若さを武器に楽しんだらいいのに」

・・・と思うのですが、

当時の私は、

「世の中に取り残されるのではないか?」と血走ってました。

 

少しでもマシな人生を送りたい為、

ネットや本で様々な恋愛テクニック、心理学について読み漁りました。

 

そうしていると、私の人生の転機の基盤とも言える出来事が起きたのです。

 

当時、「恋愛心理学」について研究をしていて、

主催者が、非言語や催眠等を使って

異性を口説くテクニックを披露する

すごく面白く、怪しげなセミナーをやっていたのです。

 

当時、3~15万円前後のセミナーはとても高額すぎて驚き、

それと同時に、大変興味を持ちました。

 

恋愛惨敗スパイラルから

救われるかもしれない・・・と!

 

会場は東京でしたが、

躊躇なく、受けに行きました。

男性ばかりの参加者でした。

 

NLPがベースになったものでしたが、

当時の私にとってはまるで魔法でした。

 

そして、その先生から、

 

「先日まで彼女が助手をやっていたのだけど、

 その彼女と別れたばかりで、

 何度もよりを戻してるのでまたよりを戻すかもしれない。

 でも、しばらくは助手がいないので、

 もしよかったら部屋は用意するから、

 セミナーの手伝いをして欲しい。

 勉強になることもあるはず・・・。」

 

「WEBの作成を手伝ってくれたら、給料は出すよ。」

 

「心配だろうから、大阪の住居は残したままできて。

 

・・・と、助手になることを提案してきました。

 

当時、アホだった私は、

「これはすごい転機だ!」

・・・と喜び勇み、心躍らせて、東京に行きました。

 

 

そこで、NLPをベースにした、恋愛心理学の

ワークショップの手伝いをすることになったのです。

 

そして・・・