Wシャンプーしてもらいたくて春 | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

地元の西武百貨店と同時にLOFTも閉店した。

困ったな。

愛用のヘアワックスをリアル店舗で購入するにはLOFTしかない。

 

◆ヘアワックス◆

コンビニやドラッグストアにあるものだと、スプレーとの相性が悪すぎて、セットをキープできない現象となる。

 

かなり遠いけど、TOKYU HANDSのある駅へ向かった。

どうにかワックスを購入できた。

 

さてさて、ワックス&スプレーでセットした髪は、どこかのタイミングで落とさなければなりません。

シャンプー! カモーン!!

 

◆シャンプーサンプル◆

最近よくロクシタンへ行くのは、ささやかなプレゼントとしてハンドクリームを買いにいくから。

 

ロクシタンで買い物をしてサンプルを頂かなかったということは1度も無い!

※ただし、隣で会計されていた女性のお客様がサンプル無し!というのを目の当たりにしたことがある。当時、ブログに書いたような気がする。

 

今回もまたサンプルを頂いた。

Try Me とあるのは、オードトワレが吹き付けられた香りのサンプル。

 

♪トライミー♪って安室奈美恵with SUPER MONKEY'Sの曲を歌ってしまう世代です。

サンプルを見開きました。

右ページにあるシャンプーとコンディショナーのサンプルを頂きました。

右ページと思わせておいて、表紙にサンプルが添付されているのでした。

今回、サンプルを頂くにあたり、店員さんのセールストークにちょっと驚いちゃいました。

 

「シャンプーは、Wシャンプーをしてもらいたくて~云々」

まぁ、そうですよねと思う私。

 

「シャンプーは、お二つ付けさせて頂きます!」

な、何~ぃ~!シャンプー2つだとぉ?

 

 

ありそうでなかったシャンプー2つという心遣い!

ありがとう!ロクシタン!

 

私は男なので耳だしショート。

刈り上げ時代は1つのサンプルを2回に分けて十分でした。

 

ロングの女性ならば、シャンプー2つは断然嬉しいのではないでしょうか?

 

うわっ!書き終わった今、サンプルの表紙をめくるとヘアパックのサンプルまでついていた!! ロクシタンさん、ありがとうございます!