強風とDesigualと上下白コーデ | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

<お迎え>
先週日曜日、妹(今回は1名のみ)を迎えに超強風の中、成田空港へ向かった。
妹にカメラマン役をやってもらおうと、小雨降る中、無理して白×白コーデ。

先般お直し済のシャツがどんな感じかを試したくて・・・
シャツインナーにオレンジタンクトップ、そしてGAPレディース用ストールを垂らしてドーン!
「舞台衣装かっ!?」
と母から瞬時のつっこみ。

鏡を見た小生も、やりすぎた・・・ と、ストールを外してみた。

ストールが白の上下に映える映える、恥ずかしくなるほどに映えました。
1つ年齢を重ね、攻めの姿勢にためらいが増えてきたのか。

成田空港に到着すると雨は止んだが、強風に変わりはなかった。
かなりの時間を待つも、アナウンスは無く、ボードの備考には、到着も通関中とも表示はなく、ただ延々とコードシェアと記されるのみ。

♪そして電話がふいになったの♪ (杏里さんの某曲より)
妹は成田空港で着陸できず、名古屋で降りたとのこと。
妹に、
「なぁ、いっしょに居たら恥ずかしいか?」
とストールを垂らした状態で聞いてみたかったのだが・・・ 会えず。
だから、写真ありません!客観的に見るチャンスだったのに・・・

<ショッピング・Desigualデビュー>
成田空港近く、酒々井(しすい)のアウトレットへ。
ちょっとやりすぎたかな?な、オレンジストールは、カバンの中にしまって目的の店へ。
(出発時点から、ずっとカバンの中に入りっぱなし。)

春以降にチャンスがあれば買いたいと思った「Desigual」へ入ると、どこの店員さんも、やっぱり足もと、靴を見ている!!

自宅出発直前に雨が降ってきたので、無地白スリッポンから→代打・豹プリントスリッポンにしたのだが、女性店員さんから、
「私も、別のアニマルシリーズを持っているんですぅ~!」
と言われ、恐らく年齢差10以上あるのに感覚が一緒か・・・

試着する前から肩幅の広さを見抜かれまして(店員さんだからあたりまえか。)、Mサイズのシャツを購入。


小学生で洋服を自分で選んで買うようになり、中学1年生の頃は、こんな英字プリントしたものを購入したような、していないような・・・ なんか懐かしいし、思い出すと「モルガン・オム」のTシャツでも英字羅列柄を購入したことがあるので、こういうの好きみたい。

あっ!イケアでセールしていたシーツ(12月ブログ)も英字羅列ですね。
はっ!初めて気づいた自分の好みを。


このシャツは着ると見えない襟下内側にまで柄があって、背中襟下には刺繍があるというメンズにしては凝った1着。


Vネックこそセクシーとの思いから、Tシャツは着ない人でしたが、思わず買ってしまった。
またこれも、英字ね・・・


そして、袋が華やか、鮮やか!

こういう筆感のあるのも好み!この袋の柄で白ベースシャツや白Tシャツがあったのならば欲しいなと。

♪ニューヨーク♪ロンドン♪パリ~♪って歌いたくなる(笑)

レディースに比べ、メンズは大分控えめなので、うらやましい限り。

レジ前にずらりと並ぶド派手なスカーフ群を見るとGAPのオレンジストールなどかわいいものだった。


いつの日かETROのメンズを着たいと思っているのに、色使いに躊躇している場合ではない。


雑誌「Safari」6月号掲載の「ETRO」広告より

ジャケットにストール垂れ流しなスタイルが好きです。
仕事の都合上、キメられないことが多いですけど・・・