デニムは中々買わないし穿かないし・・・ | ざーはな I'll be back!!

ざーはな I'll be back!!

小生、ざーはなの紆余曲折とダイエットの話

<アメリカンイーグル>
先般の白×白コーデwithオレンジが、舞台か映像っぽさ満点で、自分で「CMかぁ!」とつっこみたくなったくらいなのでパンツは、そうだ!デニムにしよう!それもダメージデニムしよう!とイメージが沸き、前回チラ見してきたアメリカンイーグルへ。

イメージは具体的に決まっていて、細身のデニムでダメージで、ダメージに当て布ありで、色合いは薄目というか明るめというか表現がちょっとわからないが、こういうの!という強い意志を持ってアウトレットへ。

デニムは穿かないですねぇ。最後に買ったのは・・・ 15年くらい前?? 旅先の滋賀県で買いました。
今回は、結果的に2本買いました。

この薄い色合いで、スーパースキニーを買おうとしたが、ダメージ加工に当て布なくて、男性特有のちょっと汚らしさがでてしまうので断念し、1ランクラインを太くしたスキニーのこれに。
男性店員さんへ
「ダメージ感強めのあります?」
って聞いた小生、色薄デニムの色はよいが、ダメージ感弱め。

色濃いめのデニムは、ダメージ感たっぷりで、当て布の色が落ちてくるとちょうどよさそう。
小生にとっては、穿かないデニムだからこそ、普通じゃないやつがイイ。

まず白シャツ群に合わせたくて買ったダメージ加工デニム。
買ったら合わせてみたいですよねぇ・・・ カット&セットに行きまして、週末のルーティン、串焼き屋で栄養補給。

<Francfranc>
串焼き屋のあとは、あるブロガーさんの影響かな?Francfrancへ。
某百貨店で青い器を買った隣がFrancfrancだけど、小生のことだから、いつか自力でたどりついたのかもしれないけど、きっかけを早めてもらったかな。

悩まず、スパッと買えたのは価格もあるかなぁ。
誕生日に青い器だったので、こういう色合いも欲しいなぁ・・・ と。
母が使いたそうだったので、家族で使いたい人が使えばよいかなぁ・・・ と。

見た瞬間に好き!となったのは、この色使いが好きなのがわかるとして、どこか懐かしい記憶というか、ごぶさた、お久しぶり感があるのは何故だ??


この色使いだった。栃木県宇都宮市にあるカフェのスタンプカード。
理系の配色??

最近、宇都宮に行ってないなぁ・・・ フットワーク軽そうな独身の同期へ午前中に電話をし、
「今日、暇?今から、宇都宮行ったら会える?うんっと、あと3時間くらいで行ける!」
という無茶ぶりをよくやったなぁ。同期って最高ですなぁ。(昔の職場ですが)

<もう1つのルーティン>
平日のお昼は大概、サンドウイッチだが、休日の今日もサンドを求めて近所の人気パン屋へ。
帰宅後・・・ ギャーーーー! ソックスのかかと部位が・・・ はっ!昨日デビューの白色スリッポンのかかとも・・・ 赤いです・・・ 真っ赤です。え?こんなに!?。
すぐにあのCMが脳裏をよぎる・・・  今すぐ欲しい!!



という、ショッピングあり、カット&セットあり、カッコつけあり、靴ずれあり、ずっこけあり(なんか、かかと痛いなぁと思ったんだよな。)という、ゴールデンウイーク前半でした。