今日のレッスンと、退院が決まった妹 | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

 

2022.06.19 カイツブリの母子(鹿島川)

 

 

 気温30℃超え、ここでは今年初めてじゃないかなぁ。

レッスンスタジオまでの長い上り坂、しかも上に行くほど勾配がきつくなるのでスタジオに着いた時には1レッスン終わったような息づかいです。滝汗


レッスン前に先生から、
「暑くなって来ましたからマスク着用はこれからは個人の自由にします」とお話がありました。
最近入会されたお若いTさんはしていませんでしたが、他のメンバーは全員外しませんでした。
いざ外せるとなったら何となく気恥ずかしいような変な気分ですね。



バーの時、先生「シューズを脱いで、両手バー、左足ルルベで立って右足はクペ」。
そのままで1人1人チェックが入りました。


私はウエストを持って、グーっと上に持ち上げられました。
自分での引き上げは全くなってなかったようで、持ち上げられると身体が軽くなったようで気持ちがいい。
ここまで引き上げられるようにしなければ。
それにしても片足立ちはキツイわ。


レッスン後はいつも、(次のレッスンまで毎日少しずつでも自主トレやろう)と思うのに、あっという間に次のレッスンの日を迎えてしまう。何とも意志の弱い私です。



 

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり


 

帰宅すると18日に股関節の手術をした妹からラインが入っていました。


「今日のリハビリで階段昇降が難なく出来たので26日に退院が決まりました。体の不安が無くなる事はこんなにも前向きになれるのかと実感しています」と書かれていました。


退院後もリハビリは続くようですが、「完全に良くなったと思えるまでには3ヶ月かかるようですが、今までの痛さを考えたら楽ちんです」だそうです。


妹の痛みには比べようもありませんが、私も半年間肩の痛みを経験したお陰で『痛み』のある生活の辛さを身をもって感じる事が出来たので、妹が痛みから解放される事が自分の事のように嬉しくてたまりません。


ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。