筋肉痛も何のその | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!


2024.05.14 ホタルカズラ

 

 

 

 今日、2回目の投稿です。


私の大好きな番組、NHK Eテレ「道草さんぽ」(毎週火曜日 21:30~)チョキ
この番組は昨年に放送したものの再放送です。


昨年録画したものがまだ残っていたので今夜放送分の「第7回 里山さんぽ」を見てみたら、最初に何と、先日「キュウリグサ」と勘違いした「ホタルカズラ」が出て来たではありませんか!

 



そうだ、今まさにその「ホタルカズラ」が咲いている筈。
あの場所以外ではまだ見ていないから、行ってみよう!



そう気づいたら居ても立ってもいられず、筋肉痛も何のその、家を飛び出しました。

今まではゴルフ場の道を通って行っていたのですが、この時の事下差しが怖くて、1人では2度とこの道を通れなくなってしまいました。

 


それで今日は、上差しこの時のコースを逆に歩いて行って来ました。



行ってみたら…無い、ホタルカズラの花が見当たらない。

以前来た時に咲いていた土手を 探しながらゆっくり通り過ぎたけど、見当たらない。(他の野草に場所を乗っ取られてしまったか…ショボーン


残念に思いながらも諦めきれず、戻りながら目を凝らして探したら…あったぁ ニコニコチョキ

何と健気にも1輪だけ花を咲かせていました。



ここです下差し
ポチッと青い花、見えませんか?




よく見つけたでしょう ラブ
執念で見つけました。








たった1輪の「ホタルカズラ」を夢中で撮って、ふっと立ち上がって周りを見渡したら癒しの風景が広がっていました。








帰宅して歩数計を確認したら、軽く1万歩を越えていました。
どっと疲れと、忘れていた筋肉痛が戻って来ました びっくり


でも、満足感に包まれ、今夜はきっと良い眠りにつける事でし
ょうzzz