昨日のウォーキングと今日のレッスン | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

2024.02.18 風も無く暖かい一日 

 



 18日、家を出て、あまりの暖かさにすぐ上着を脱ぎ腰に結んでのウォーキングとなりました。
野草たちが踊り出した春の土手。
みんな楽しそう!


↓ハコベ

 

↓タンポポ

 

↓土手一面に可愛いオオイヌノフグリの花

 

 

↓こちらにはホトケノザ

 

 

 

 

そして今日はバレエレッスンの日。
やはり昨日同様暖かかったので、コートの下はセーターでなく薄手のニットシャツで充分でした。


レッスン初めにちょっとしたアクシデントがありました。

先生がCDプレーヤーのあちこちのボタンを押しまくっては首をかしげていらっしゃる。

「おかしいわね~、音が出ない」


原因がわからなくてS先生(先生のご主人)を呼んで来られ、やっと解決しました。

どうやら前のレッスンを担当された先生が、普段は触れないボタンを押してしまっていたらしいです。


15分くらい遅れてレッスンが始まりました。
久しぶりに○元さんが参加されました。


○元さん、どうしてもここのお教室のレッスンを受けたくて、なるべく月曜日にお休みを取れるような会社を探したらしいのですが、なかなか見つからないとか。お仕事されている方は大変ですよね。




↓こちらのストレッチで腰を上げた時、片脚を足先フレックスにして膝を伸ばすのですが、その時先生「出来る方は床に付いている方の足の踵を上げて」。

上げた途端、脹脛が攣って撃沈。

 




 

レッスン後の更衣室での会話。

私「フレックスで片足上げる時、床に付いている足の踵上げたら途端に攣っちゃって」と言ったら、「私も」、「私も」って皆さん同じだったようです。


Fさん「今日はどうしてこんなに疲れるんだろうと思ったら、先週の月曜日は振り替え休日でレッスンお休みで、今日は2週間ぶりのレッスンだったからなのね」って、みんな「そう」、「そう」と共感の笑い。