今年初めての “カワセミ”と、アオサギの珍しい行動 | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

 

 

2024.01.07 囲いのある水場で

 

 

 バレエのレッスンが始まるのが15日からと大分お休み期間が長いので、体力落ちるのが心配で 出来るだけ歩くようにしています。



今日は風車のところまで歩きました。





どんよりと雲が厚く垂れこめて 気持ち良い歩きとはいかなかったけれど、カワセミに遇えたのは
嬉しかったです。



その他の野鳥は、

↓コガモ

 

↓モズ

 

↓スズメ

 

↓ツグミ

 

↓ハクセキレイ





↓そして、このアオサギくんのとんでもない行動を目にしました。




こんなおすまし顔していますが、少し前に飛び立ったと思ったらすぐ目の前の畑の上空で飛んだまま、いきなりオシッコしたんです!

びっくりしましたよ、大きな鳥ですから結構な量でしたよ。
皆様、アオサギが真上飛んでいる時はご注意下さいね。


↑写真は、用を済ませた後また元のところに戻って来てこのおすまし顔してるんです。

ま、珍しいところを見せてもらいました。てへぺろ



今日の歩数は、約11,500歩でした。