「ぶら下がり棒」と「靴」と「水筒洗い用ブラシ」 | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

 

 

2024.01.06 春を待つ土手の野草たち

 

 


 今日は半年ぶりに運動公園に行ってみました。


一時期、嵌ったわぁ、これ↓


↓鉄棒と

 


↓ぶら下がり棒(オレンジ色)




ぶら下がり棒のところへ行ったら、70代くらいの女性2人がぶら下がりに挑戦していました。


思わず「これ、大変でしょう?私も嵌って “ぶら下がり健康器”買っちゃったんです」と声をかけたら、
「そうなんです、今買おうかって話していたところなんです!」と話に飛びついて来ました。


「使ってみてどうですか?」って聞かれたので、本当の事言いましたよ。
「今はハンガーが掛かってます」って。


すると、「そうですよね、そうなっちゃいますよね~。
そうは思うのですけどやっぱり欲しい」って。


すごくわかります。
私だって、今はハンガーかかっていますけど、いつも、(ぶら下がらなくちゃ)と今でも思ってますもの。

これ以上地味な運動は無いから、どうしても飽きちゃうんですよね~。滝汗
でも、またやります。


ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符 ピンク音符 ブルー音符

 

 

今日のウォーキングでは先日買った手袋とシューズを着用しました。
どちらも使い心地がとてもいい。

特にシューズは最高に歩き易くて、これはもう一足買うしかない。
これを履いたら他のシューズは履けません。



最近のお買い物で大当たりしたのは、この「靴」と百均で買った「シリコン製の水筒洗い用ブラシ」と「蓋の溝洗い用ブラシ」、この3点です。




↓水筒洗い用ブラシ2種類



残念な事に、シリコン製のブラシは売り切れてしまって、店員さんにお聞きしたら「今後入荷するかどうかはわかりません」だそうです。
「蓋の溝洗い用ブラシ」はまだ沢山売っています。


今日の歩数は、約9,500歩でした。