今日は、月に一度の集会 | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

2023.11.19 姥が池のカルガモ

 

 

 

 今日は月に一度の「5人会」の集会の日。
ゆるゆるの「会」なので集合時間もゆるゆる。
10:30~11:00


でも皆さん大体10:30には来られます。

私もいつも通り集合場所に10:30に着くようにと家を出たのに、忘れ物をして戻ったりしていつもより15分ほど遅れました。



集合場所に着いてみると、Fさんがノートパソコンを持って来られていて何やら3人であれこれやられていました。
遅れて行ったので何をされていたのか私にはよくわかりませんでしたが、Fさんがノートパソコンを新しく買われたのでまだ使い方に慣れなくて困ってらしたようです。


 



 

こんな時、仲間って心強いですよね。

 

イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ

 

Jさんは「5人会」では最高齢ですが、とても前向きな方で、先日もお一人で八甲田山に行って来られました。(体調を考えて途中まででしたが)
これからは高尾山に月2回のペースで登れば来年の9月には「108回」になるのでそれを目指すそうです。


 


今日の集合写真
 



今日も14時近くまでとりとめのないおしゃべりをして、電車のトンネルの話からトンネル近くの「密○院」というお寺さんの名前が出て来て、「市民ハイキングでよく行ったよね」という話になり、来月の集会は久しぶりにそのお寺に行ってみようという事になりました。


最寄り駅(JR)に集合してそこから「密○院」まで歩き、その先のトンネルの場所も行けたらと思います。
来月のお当番は私なので、時間やらコースやらを考えるのが楽しみです。