「発表会」に行って来ました | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

 

 

 

 やっと「発表会」を見られる状況になりました。
3年前、突然襲って来た『コロナ禍』。


発表会の練習も始まっていたのに、悩みに悩んだ末 出演辞退を決めたあの年から人の集まるところには行かなくなりました。


「発表会」を観に行けたのはあれ以来です。
昨日観に行ったのは、以前お世話になっていたお教室の発表会です。


先生のご子息、お嬢さんの目を見張るほどの成長にただただ驚きました。


今回、発表会のプログラムを用意して下さったシニアクラスでご一緒だったHさんは、今年喜寿を迎えられると言うのに、トウシューズでパドドゥも踊られました。(すごい方です)



終演後、出演された皆さんがロビーに出て来られた時には Hさんを中心に、以前の(シニア)レッスン仲間が輪になって、まるで同窓会状態で話が尽きませんでした。


ああ、楽しかったなぁ。
後は、8月開催の今のお教室の発表会が楽しみです。

やっと、コロナ以前の生活に戻りつつあると思うと本当に嬉しい。