月曜レッスン | るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

るんるんカメラ散歩…時々「バレエ」

五十代半ばからバレエを始め、今年(2023年5月)華?の80代を迎えました。
これから先は「老い」にいちいち落胆する時間は勿体ない。
出来る事を楽しまなくちゃ!

                           三渓園のサザンカ

 今日は大先生のレッスン。

ストレッチの終わりの方、2種がカットされた。

何故だろう?


バーは先生が私たちの動きをみながら足りない動きを入れていく。

アテール、ドゥミポイント、ポイントは毎回丁寧にチェックが入ります。


今日、地味にきつかったのは、ルルベ、プリエ、を4回、ルルベ、プリエ無しで下りる、を4回、これを1セットとして、4回繰り返し。

プリエからのルルベは比較的やりやすいけれど、プリエ無しで下りるルルベは続くときついですね。



センターはどうやら勉強会の振りの一部のようなものが入って来ました。
それと、前回の振り。

その場で前バランセ4回で一回り、右にアラベスク クペ、左にアラベスク クペ、右方向にシェネ8回、を1セットとして2セット。

ストレッチの一部がカットされたのは、この振りに時間をかけたかったのかも知れません。


さぁ、kazuの課題は何よりもまずは体力をつけることです。

後悔しないように頑張ろうっと。