「各家庭の前まで川の水が・・・?」 | ずっこけじいちゃんのひとりごと

ずっこけじいちゃんのひとりごと

定年退職後のひまじいちゃんです。ウォーキング、家庭菜園、読書、
なんでも、その時思いついたことを書いています。
返事は書きませんので、独り言と思ってお許しください。

 

川は流れて・・・?

 

田舎の古い町は、いまでも各家庭の前ま

で川の水が流れていて、ちょっとした洗

い物は、川の水を使い、口に入れるもの

は、水道の水を使って、それぞれ使い分

けをしているようです。

 

 



水道の水も、昔であれば井戸水ではなか
ったかと思います。

京都とか、高山のように、生活に密着し
た川の水の流れている風景は、絵にな
るし、好きなところです。

ちょっとした田舎町の川のあるところ

も、何か落ちいた気持ちにさせてく

れて、私の好きな風景です。