「人工と自然の合作?」 | ずっこけじいちゃんのひとりごと

ずっこけじいちゃんのひとりごと

定年退職後のひまじいちゃんです。ウォーキング、家庭菜園、読書、
なんでも、その時思いついたことを書いています。
返事は書きませんので、独り言と思ってお許しください。

 

何か変?でも楽しい!

 

最近、自然はほんとうに自由な、

自然な動きをするのだなあと感心

することがあります。

下の写真は、なんでもない田舎の

道路です。

アスファルトの隙間に草が生えて
いる状況です。

 



よく見ると、まるで自然がひい直線

のように見えます。人工と自然の

合作です。

この直線は、道路工事者も、自然の
草も、最初からこのような線を引こう
と思っていないのは当然ですね。

それでも、何か変? でも楽しい。