「駅の敷地内に神社?」 | ずっこけじいちゃんのひとりごと

ずっこけじいちゃんのひとりごと

定年退職後のひまじいちゃんです。ウォーキング、家庭菜園、読書、
なんでも、その時思いついたことを書いています。
返事は書きませんので、独り言と思ってお許しください。

 

駅の敷地内に神社?

テレビを観ていたら、大谷選手が

先頭打者ホームランを打ちました。

24号ホームランです。

 

ということで、ブログを書きます。

 

近くを歩いていて気にはなっていた

のですが、やっとというか、写真に

撮りました。

 

それは、JR富田駅と三岐鉄道富田駅

が重なったような富田駅敷地内に

ある、小さな「庚神社」のことです。


 



写真の後方に、JRの電車が停まって
いるのが見えます。

駅の敷地内に神社があるというのも、
不思議ですが、こればかりは鉄道より
も神社の方が古いのだから、立ち退く
わけには行かなかったのかもしれま
せんね。