「珍しい理容店の看板?」 | ずっこけじいちゃんのひとりごと

ずっこけじいちゃんのひとりごと

定年退職後のひまじいちゃんです。ウォーキング、家庭菜園、読書、
なんでも、その時思いついたことを書いています。
返事は書きませんので、独り言と思ってお許しください。

 

重い看板?

 

 

田舎町を歩いているとき、珍しい

看板を見つけました。

 




「全国理容環境衛生同業組合連合会」
と掲げた理容店の看板のようです。

失礼な言い方になりますが、いまどき
このような看板をつけた理容店はない
のではないでしょうか。

当時は、理容組合に入っていると、

このような看板で営業していたの

ですね。

この珍しい看板は、歴史民俗資料館
などで保管するといいのかもしれま
せんね。